1894357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2016.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コンテナハウス おくだガーデン 小麦
田んぼの麦を刈りだした。
なぜか今年は草取りをサボっている。
綺麗な小麦色一色ではない。。。





ウチから30メートルくらいの中古住宅のお仕事。
元々の知り合いが家を買い引越しをされた。本日鍵を受け渡したが、
その5日前くらいから、フライングして、ゴソゴソと始める。


草ボーボーの庭をご主人一人で鎌で。見ていられない。。。
伐採も含めてボランティアで、メンバーで一気に片付ける。
草木一本どころか、庭石も無くなり、ユンボで整地までして、
何も知らない奥さんビックリしたと思う。


ブロックを壊して駐車場にしたり、鉄骨の「空中デッキ」を作ったり、
井戸を掘ったりと盛りだくさんの庭になりそう。



うちの裏の植木達の剪定して、早めに撤収。

桃が15個実を付けていたので、初めて袋を被せてみた。
もしかしたら食べることが出来るかも。楽しみ。




京都のガーデンデザイナーさんの京都の庭の紹介本を読んでいる。
外国人の案内もされていている女性。文章が繊細でおもしろい。
「アメリカ人好きな庭は金閣寺、フランス人は龍安寺」

もうずっと京都に行っていない。
ブラタモリ(京都)をしたい。





今年の上半期は不運なことが重なって、急に暇になったり色々あったが、
明日から年末までは、何とか仕事が続きそう。
ちょっと大きめの造園工事スタート。地元墨俣町。



高い擁壁があり、難工事になりそうだけど40平米のローデッキなど、
こちらも盛りだくさん。
引き算なんかしない、どんどん足していく。


今日の“四字熟語“は6月攻勢とする。


反撃する。





おくだガーデン ホームページ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、剪定

おくだガーデン 若い衆ブログ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、古民家の管理、剪定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.03 20:24:31



© Rakuten Group, Inc.