1894322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2016.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
商工会野球部の郡大会。相手はライバル神戸町。
じぶんが商工会青年部に加入してから、6年間で2回しか勝っていない。
加入一年目は補欠。去年はまさかの完封勝利。

今回は記念の50回大会、そして最後の大会になるので、お互いほぼ
助っ人無しの商工会メンバーで戦うことに。


終わってみれば14対1の圧勝。正直拍子抜けした。ちょっとは予想していたが、
ほとんど強力助っ人のお陰だったことが判明した。。。
ヒットも一本も打たれず、次の日の筋肉痛もなし。

いつもの如く、浴びる程ビールを飲んだ。
次は西濃大会。二回勝てば県大会。




二手に別れて版築・三和土チームと草刈り・剪定組。
草刈りや草取りまですることが、本当に多くなった。
昼に戻って一回目のシャワー。

昼から大垣市でご新規の剪定。
「今年は蜂の巣が少ない」はずだったが、
ヒイラギモクセイの生垣を刈っていて、スズメバチに遭遇。

5メートルくらい追いかけられたが、ギリギリセーフだった。
油断は禁物。



帰って二度目のシャワー。岐阜市で打ち合わせ。
お隣の大きな工場の桜並木を借景としたお庭になりそう。
いつものごとく、テラスでバーベキューをすることがメイン。

木製の痛んだフェンスは別の業者さんがアルミフェンスに取り替えることになっているらしい。
せっかく「アルミ」関連の会社を経営されているので、ウチの「オリジナル・アルミフェンス」を
オススメしたいところ。


現状すぐに着工は難しい為、打ち合わせを重ね、お盆明けくらいにスタートしたい。


今日の“四字熟語“は雀蜂強襲とする。


今日は中日文化センターさんの古民家セミナー第4回目。
設計事務所さんに集合して、古民家をぐるりと周る。




おくだガーデン ホームページ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、剪定

おくだガーデン 若い衆ブログ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、古民家の管理、剪定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.06 06:29:34



© Rakuten Group, Inc.