1894182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2016.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

草刈り おくだガーデン 輪之内町

一人で草刈りに。
お施主は相続でアパートから古民家に。
広大な敷地がジャングル状態に。

「除草剤を使わないのですか?」

愛猫家。この敷地も近所の猫の通り道で、
草を食べる可能性があるので使用したくないとのこと。
それは、それで仕方がない。




草取りや草刈り仕事は嫌いではない。
かなり好きな方。やぶ蚊に囲まれながら、蜂においかけられながらも、
どんどん刈り進んでいく。

お昼で終了。達成感のみ。
秋には屋敷と栗畑の剪定に。






勢いでそのまま少年野球のグランドへ。
外野辺りの草を刈ってやろうかな?と思ったが、
どこかのおじさんが丁度除草剤をまいてくれたらしい。

猫じゃないけど、子供達の除草剤の影響はどうなんだろうか?

久しぶりに野球に顔を出したので、コーチの皆さんと色々お話。
この暑い中、子供達の面倒を見ていただいて感謝。




帰ってから偶然母校の甲子園予選をテレビでやっていたので観戦。
高校で野球部に入らなかったが、続けていたら、全く違う人生を送って
いただろうと、いつも思う。

中学校の先輩が教室に誘いに来てくれて、野球部の練習に参加するはずだったが、
なぜか入部しなかった。中体連の最後の大会でエラーしたのも一つの原因かも。

巡り巡って、この職業に就いていただろうか?



次男の宿題に付き合う、というか監視。
長女長男の宿題は一回も見たことがない。
残念ながら、次男だけ嫁さんではなく、じぶんに似てしまったようだ。。。


参議院選挙へ。



今日の“四字熟語“は猫の草庭とする。





おくだガーデン ホームページ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、剪定

おくだガーデン 若い衆ブログ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、古民家の管理、剪定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.11 06:31:29



© Rakuten Group, Inc.