1894414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2016.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆休みに突入。じぶんの中ではお盆で「折り返し」
前半戦もいろいろあったはずだが、スッコーンと忘れている。。。
もがいて、苦しんだのは確か。
後半戦もトライアンドエラーの連続だと思うが、じんわり行きたい。
井戸掘りの再挑戦、サイトの全面リニューアル、輪之内町・大野町出張所開設、
庭小屋、月イチ安八、旅する奥田。。。
地元のお庭リフォームも何とか終了。植木の生理に反して、この猛暑の中
植栽してしまい申し訳ない。緑溢れるお庭になったと思う。



岐阜市のお宅もスタート。芝生を剥がし石貼りのお庭へ。
小型ユンボをお願いし、二時間くらいで終了。後はお盆明けに。
夕方少年野球のお手伝いに。最近またちょこちょこ顔を出すようになった。
コーチじゃないのでボール拾いや裏方に徹する。それでも少しだけアドバイスさせて
頂いた。
カッコいいバッターボックスの入り方など、ちょっと違う視点で。
フォームを勝手にイジっては行けないので、
「レフト、センター、ライト、どこに打つのが一番簡単でしょうか?」
「どっちのフォームがホームランを打ちそうでしょうか?それはなぜ?」
いろいろクイズ形式で。
はじめて外野ノックをさせてもらう。かなり難しい。
思い切り打ちすぎて、田んぼに放り込んで失くしてしまった。
コーチ達と話すのも楽しい。
どうしたら勝てると思う?と聞かれたので
「型にはめてしまう、じぶんは嫌いだけど」
どろんこまみれの子供達。かわいい。
もっともっと野球を好きになってもらいたい。
「教える」というより、じぶんの知識を「伝える」
講師のお仕事も少しずつさせていただいているが、おもしろい。
今月末にグランピングと小屋の講師をさせていただくが、お庭での暮らし、愉しみなら
いくらでも話せる。下手くそでも「楽しむ野球」とか。「庭と富裕層」とか。
今日の“四字熟語“は前半終了とする。
おくだガーデン ホームページ<a href="http://okuda-garden.jp/">岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、剪定</a>
おくだガーデン 若い衆ブログ<a href="http://okudagarden.blog.fc2.com">岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、古民家の管理、剪定</a>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.13 09:00:21



© Rakuten Group, Inc.