1891094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2017.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大寒波がやってきた。今日からお庭つくりスタートのはずが。。。
喜ぶのは子供だけだ。
ソリ遊びのお手伝い。ジャンプ台を作る。
用水路の坂を下り、麦畑のあぜ道をすっ飛ばす。



ひとり「経営計画書」とやらを書いている。
絵に描いた餅とはこのこと。目的と手段。
一番大事な部分は取り敢えず、すっ飛ばす。

補助事業に応募。
経営コンサルタントさんになるべく喋らせないように、
気を使ってまくし立てる。2回目なので良くわかっている。

戦略ではなく、戦術と割り切る。




去年くらいからモンモンとした苦しさ?の正体が急に判明した。
「葛藤」だった。
忍耐で人は成長することができない。人は葛藤でしか成長することができない。

と、信じたい。



司馬遼太郎は幕末から日露戦争のあたりを「ひやりとした奇蹟」と表した。
独立してからのじぶんも正にそうだ。
手を差し伸べてくれる人が現れたり、偶然が重なったり。

ひんやりしっぱなし。
奇蹟はいつまでも続かないのはわかっている。。。
葛藤している。





某所で開催される「職人講座」に応募した。
樹木医さんから月一回いろいろと教わることに。
楽しみ。


今日の“四字熟語“は最強寒波とする。

銀色の庭をみていると落ち着く。








おくだガーデン ホームページ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、剪定

おくだガーデン 若い衆ブログ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、古民家の管理、剪定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.14 15:10:11



© Rakuten Group, Inc.