1894342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2017.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨でお休み。出来なくもないが土を触るし、無理は禁物。


昨日は名古屋へ。新しいサイトの打ち合わせ。
ムービーのバックミュージックのサンプルを聴き比べる。
スピード感、緊張感のあるものをお願いした。


現場見学会、バスツアー、展示会場などネット以外の場所で流れることになる。
普通じゃBGMになってしまう。トンがったもので、突破する必要がある。
「家だけじゃなく、庭も考えるか」となればいい。




経営の勉強会へ。第99回目。月一回開催なので8年以上続いている。
主催者なので一度の欠席もなく、全て参加。
「ノウハウ」を収集するとか精神論の場であれば、続いていないだろう。

「じぶんで考える」が、じぶんには合っている。



経営理念のお話。もちろんウチにはない。
学校を卒業して入った会社で、新人は毎朝窓を開け、外に向かって
大声で叫ぶ。

「仕事に誇りを持ち、豊かなおしゃれ文化に貢献します」
20年経っても、今でも覚えている。。。

じぶんが二年生になり、この制度?は廃止にした。

朝礼では毎週月曜日100人位で唱和。
日本的で良いかもしれないが、
経営理念の土台に哲学がないと、絵空事になって経営の最前戦に出る。


経営理念を作ることは今後無いと思うけど、
「庭はもっとおもしろくなる」が、
じぶんの土台。


今日の“四字熟語”は経営理念とする。




おくだガーデン ホームページ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、剪定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.28 18:23:44



© Rakuten Group, Inc.