1893649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2017.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気が微妙。早々に現場はお休みに。無理は禁物。

お休みの日の方が、じぶんは忙しい。
現調やお見積もり、請求書、打ち合わせなど。
そこまで大きな物件はないが、そこそこの工事が続いている。

神社のしめ縄まで引き受けていては、忙しくなるに決まっている。。。





『大工×庭師』の大工さんの撮影も無事終了。大きな古民家での撮影。
大工さん4人、現場監督さん2人、瓦職人さん2人の大所帯。
そこに建設会社さんの所長1人そして撮影チーム3人、庭師1人。

棟梁や大工さんに協力いただき、映像を撮っていく。
カンナ、釘打ち、インパクト、電動ノコなど職人の技を見せて頂いた。
音がテーマ。無理無理リズムを刻んで頂く。

大きな屋敷の古民家再生。完成は年末とのこと。



移動し古民家再生済みのお宅へ。
お庭も葉っぱ一枚落ちていない!感謝。
凛とした空気が家の中を流れる。

太い梁、襖、建具は昔のまま。
一部屋だけのお約束?だったはずが、
なんだかんだで家中撮らせていただいた。

庭師、大工と多くの場面を撮影。
どうやって1分半のムービーにまとめていただけるのか?
楽しみ。

ムービーのお披露目は建設会社さんと出店する『安八町ふれあい祭り』
ローカルすぎる。。。




今日の“四字熟語“は撮影完了とする。


明日は少年野球の大会の開会式で挨拶をすることに。雨降らないかな。
確実に『オジサン』の領域に足を踏み入れたことを実感すると思う。。。






おくだガーデン ホームページ岐阜、大垣市、安八町の造園工事、ガーデニング、剪定







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.13 23:48:46



© Rakuten Group, Inc.