1894118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2018.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思うところがあり、しばらく土曜日もお休みに。

頭の中を、静かに。

次男の少年野球のお手伝い。
長男は県大会まで行ったが、どこまで行くのか?
同級生が4人はやっぱり少なすぎる。。。

全然ピリピリもないし、楽しそう。
球拾いも、楽しい。


金曜日90歳のご夫婦のお宅へ。独立1年目からなので15年。
一人で芝刈りに。仕事1時間、おしゃべり1時間。
持論だけど人間最期の欲は「しゃべり欲」だと思う。


96歳のご主人は去年から施設へ。

おばあちゃんは人生で一回も入院したことがない。
60歳になった時夫婦でいつ死んでもいいと、健康診断も
やめたとのこと。健康が一番の財産。

おばあちゃんは何度もじぶんに「長生きしてね」と言われる。
なんとなく、嫌な予感。。。




ご主人がイギリス人のお宅へ。半日じっくりお手入れ。
大型のイギリス犬!がカッコいい。
少しずつお庭の改造しているが、次は門周り。

毎日車で5から10分以内で仕事をしているが、
各務原だと帰りも渋滞で1時間以上。
やっぱり、超地元でシェアを上げて行くのに限る。

新たに「ご紹介チラシ」をオーダー。
地域に貢献し、ちょっとでも還元したい。

今日の四字熟語は球春到来とする。

明日も少年野球へ。子供達に遊んでもらう。

新サイト
岐阜の造園ガーデニング剪定はおくだガーデンhttp://okuda-garden.jp/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.24 19:20:40



© Rakuten Group, Inc.