1894370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2018.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨の日が続く。いつまで続くのだろう?
勿論、現場はお休み。

ご新規の打ち合わせにグルグルと。


急に思い立って「コロナの湯」へ。
久しぶり。結構空いている。露天風呂は完全貸切。
雨の中ボーッとする。1000円の贅沢。

モンゴル式サウナへ。気持ちいいくらい汗をかく。
出たり入ったりの繰り返しで1時間。美容に良いらしく女性も多い。
バカボンド4巻読破。武蔵は田畑を耕していた!
漫画は勿論汗でシワシワ。


帰って童門冬二著「吉田松陰上下巻」を一気に読む。
ペリーの軍艦に乗り込みアメリカに渡ることを企て失敗、投獄。
攘夷にはまず「敵を知ること」とんでもない発想。

一番知りたい「どうやって短期間で長州の松本村(松下村塾)から人材を多く輩出したのか?」が上下巻の中であまり触れられていないのは残念。そして疑問。

童門冬二は細かいこと、寄り道が異常に多い。。。
文中にオススメの本は今ベストセラーの「君たちはどう生きるか」
吉野源三郎著を3ページに渡って解説している。


「グローバルにものをみて、ローカルに生きる」が大きなテーマとみた。

今日の”四字熟語”は吉田松陰とする。


まさに晴耕雨読の毎日。庭師になってよかったことのひとつ。



リクルートページはコチラ。真夏もへっちゃらの方希望。
http://okuda-garden.jp/recruit/



今日の哲学。

あなたはいちばん近くのこともこんなにも不器用なくせに、
なぜいちばん遠いものを捜しているんですか。


ヤスパース







新サイト
岐阜大垣瑞穂羽島安八のガーデニング剪定造園はおくだガーデン


http://okuda-garden.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.05 13:46:20



© Rakuten Group, Inc.