1894160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2018.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
建設会社さんの「安全大会」に参加。
1時から5時までギッチリ。独立してから安全大会は初めてかも。
1000人は軽く超えている。なかなかの規模。

協力会社で一度も仕事をしていないのは、間違いなくじぶんだけ。
仕事を請けないのに協力業者の不思議。
ムービーは撮らせていただいたがお蔵入り中。今年中になんとかしたい。


暇なので?講演者や社長を含め壇上の7、8人の話の上手、下手の観察をした。
ひとつの結論。それは「準備」をしているかどうか。

もうひとつ。じぶんの話をするのではなくお客さんが聞きたいことを話しているかどうか。



日本一暑い岐阜県。ヘロヘロ。ベストの体重から4キロ減っていたがここのところ2キロ戻す。きっと水分太りだと思う。

今日も猛暑の中「サーファー」のアルバイトさんに来ていただき、防草シート敷き。100平米越え。分厚いシートを敷き込み、400本のピンを30センチ間隔で打ち込む。
汗が滴る。今年初めて立ちくらみ。真夏にやる仕事ではない。

何とか完了。暑い中助っ人に来ていただいて感謝。





失客パターンは大きく分けて4つ。
お客さんが亡くなる、定年でじぶんで手入れ、他所へ移籍、そしてお断り。

こちらからお断りをすることは数年に一度しかないが、今回お断りした。
10年くらいはお世話になっていたが。。。
今年年間管理に二度伺っていたが、先に頂いていた料金は全額お返しすることに。


いろんなことがある。それでも一年も経たずにきっと忘れてしまうのだろう。
暑い夏も。

日曜日。次男の野球の審判。
3人男坊主がいて、多分一番じぶんに似ている。

毎日が、外。。。

今日の”四字熟語”は記録的暑とする。



今日の哲学。

疲れには多くの種類がある。そのうちのあるものは、
幸福にとってほかの疲れよりもはるかに深刻なじゃまになる。

ラッセル








リクルートページはコチラ。真夏もへっちゃらの方希望。
http://okuda-garden.jp/recruit/












新サイト
岐阜大垣瑞穂羽島安八のガーデニング剪定造園はおくだガーデン


http://okuda-garden.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.22 18:00:48



© Rakuten Group, Inc.