1894072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2018.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


rblog-20181006174111-00.jpg
大垣市でお寺の剪定。とにかく、延々と続く。
今年は既に20人以上は入っている。やっても、やっても終わらない。。。
まだ倍くらい?どんどん仕事が遅れて行く。


「人のコトを笑うと、必ず同じコトがじぶんに降りかかる」
以前蜂に刺されたメンバーのコトを笑って、じぶんは6発刺される。
庭師あるある。

それでも笑わずにいられない。

ウチの新メンバーのアルバイトさん。クセが強すぎ。
4段の脚立の2段目から落ちる?かかとを打って力が入らないとのこと。

笑っては、いけない。が、その人のいないところでどうしても笑ってしまう。
蜂だとその場だけど。

丁度14時くらい。近所の整形病院は16時から。
救急病院は近くになかった。大型マンションの伐採仕事の途中。
ケヤキの枝葉を片付けないと多くの方に迷惑をかけてしまう。

痛みは無いと言われるので、
仕事が終わるまで冷やして待ってもらい、地元の病院へ連れて行く。

体重が42キロ?の62歳。面接時は62歳と確かに言われたが問診票には65歳と
書いてあった(履歴書を見直すと65歳。。。)
まさかの骨折。。。
骨折してたのに3時間も放置。申し訳ない。

早速労災の手続きを取った。


今日の”四字熟語”は長期離脱とする。

笑って申し訳無かった。

またしても人手不足に逆戻り。
次回の建設会社さんの剪定教室で2、3人はスカウトしたい。



今日の哲学。

愛情は、想像力によって量られる。

三木清「人生論ノート」




リクルートページはコチラ。アルバイトさん、助っ人さんも大募集中です。

http://okuda-garden.jp/recruit/



新サイト
岐阜大垣瑞穂羽島安八のガーデニング剪定造園はおくだガーデン


http://okuda-garden.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.06 17:41:12



© Rakuten Group, Inc.