1894400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2018.11.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お正月までロングスパート。土日もアルバイトさんをお願いし、
ピッタリ12月30日に仕事を納める。雪が降らない限り、何としても納める。


神戸町でお庭の改修工事。重機を入れて伐採し、石を据え直し、植木を追加。


ガレージで休憩させて頂く。同じバイクが7台!じぶんは乗り物に興味がないので
よく分からないが、かなりのこだわりの方だとはわかる。

フェラーリ!は別の場所に?


以前から色んなモノを貰うことが多い。
今回は大型の焼物の水槽、ごっつい壺(玄関に早速飾った)
その他オブジェなどなど。たぶん、どれもかなり高価なもの。



新入社員候補が面接がてら1日アルバイトに。
基本的に今まで問い合わせがあって断ったの現在の
メンバーひとりだけ(丁度決めたばかりの人がいた。5日で辞めたけど。
急に氣志團サングラスをかけてきたので、それはちょっと。。。
が、気に入らなかったみたい)


庭師になって二ヶ月。その会社の躾が良いのか、もともとの素地か分からないが、
「一番下っ端」のやらなければいけないことが、さっと出来ている。
出来そうで、なかなか出来ない。

迷っているみたいだけど、ヘルメット被って松を一日中むしっているよりは、
きっと愉しいと思うけど。



今日は岐阜市で剪定とアパートの管理をして、サガミで味噌煮込みうどん
カキフライ定食(スゴイ組み合わせ)を食べ雨が降り出し撤収。
5軒電話をして繋がった2軒のお見積もり。

池に泳いでいるのが鯉だと思ったら、釣ってきた鱒(マス)だった。


rblog-20181104225348-00.jpg



今日の”四字熟語”は若者來るとする。





今日の哲学。

孤独な生活とは、
他者からの逃避ではなく、
自己からの逃避である。

エリック ホッファー
「魂の錬金術」


◆おくだガーデンメンテナンス YouTube

https://m.youtube.com/user/niwashiokuda


◆リクルートページはコチラ。アルバイトさん、助っ人さんも大募集中です。

http://okuda-garden.jp/recruit/



◆新サイト
岐阜大垣瑞穂羽島安八のガーデニング剪定造園はおくだガーデン


http://okuda-garden.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.04 22:53:48



© Rakuten Group, Inc.