1893503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2018.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
全く雨降らず。10月14日の草野球以来1日の休み無し。
ずっと仕事。12月31までロングスパート。
有難いけど、疲れはピーク。お昼寝もいつもは30分なのに、
しっかり1時間爆睡。



rblog-20181129213903-00.jpg


rblog-20181129213903-01.jpg


rblog-20181129213903-02.jpg






12月から新人君が加入。メンバー全員40代もちょっと珍しい。
一番年少さんなのでパワーに期待したい。



経営の勉強会を主催させていただき、115回目。月一回なので9年以上。いろんな経営者がやってくる。続ける方、辞める方。


なかなか認めたくはないけれど、「平凡なじぶん」を自覚できるかどうか?
が、「老舗」への近道。2代目3代目の社長は早めに自覚しているからこそ次に繋げられるのでは?じぶんの仮説。

老舗=地域(地元)
残念ながら地元(近所)で仕事が無いと生き残れない。
もしくは忙しいだけで終わってしまう。

懇親会中昔からの友達より電話。
会社の付き合いらしいがディナーショウのチケットを買えと。酔っていたのでオッケーしてしまった。人生初のディナーショウへ。

誘いは吉。誘われればまず断らない。



「風地蔵新聞」182号の記事を書く。毎月一回なので15年くらいか。
皆さんは長文。じぶんはブログより短い文章。
店の周りに毎月数百数千ポスティング。頭が下がる。

今回の12月号の記事は「庭師のリズム」刈り込みバサミを使うときはいつも、
「トントン トントン 日野の2トン」
くだらない。。。


ブログは15年か。だんだん間隔は空くが細々と続いている。
密かに今日の哲学は人気?


今日の”四字熟語”は永年継続とする。

老舗とは程々に続けることか。






今日の哲学。

人は、他人にとっても自分にとっても、
等しく謎であるらしい。
私は自分自身を研究する。


キルケゴール 「美しき人生観」



◆おくだガーデンメンテナンス YouTube

https://m.youtube.com/user/niwashiokuda


◆リクルートページはコチラ。アルバイトさん、助っ人さんも大募集中です。

http://okuda-garden.jp/recruit/



◆新サイト
岐阜大垣瑞穂羽島安八のガーデニング剪定造園はおくだガーデン


http://okuda-garden.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.29 21:39:04



© Rakuten Group, Inc.