1893339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2019.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ユンボとユニックを1ヶ月リース中なので、
ウチの裏を「断捨離」中。とにかく聖域なき整理、破棄。
植木の丸太、古枕木、材木、金属類、色んなゴミなど
とにかく処分。数十万円はかかったかも。

植木達も大移動。毎日5、6人来るようになったので、取り敢えず車が停められる
ようにはなった。
後、もう一息。まだまだダンプ3、4台はゴミを出す。




設計事務所さんとの「薪」のお仕事は進展が早い。
「来週くらいに薪割り機買いましょう!」
即断即決。気持ちいい。


取り敢えずスタートして、お客さんに感想を聞いて、軌道修正。
トライアンドエラーの連続で正解を探すのが一番の近道。

流行りのビジネスモデル「サブスプリクション モデル」




建設会社さんとの共同集客も進行中。
超地元、超地域密着。大手のブランドをお借りする。
少しだけど浸透しつつある。
お庭の年間管理も「サブスプリクション」とも言える。


大垣市でブロック壊して生垣、もしくはフェンスのお仕事が三件同時に決まる。
時代を反映している。。。

カタログに載っているフェンスの一番高いのを初めてお見積もり。
約40メートル。持ってる人は、持っている。


今日の”四字熟語”はサブスプとする。


今日の”哲学”

われわれは他人に似せる為、厳しい自己放棄によって
自身の4分の3を捨てることになる。

ショーベンハウワー 『孤独と人生』

じぶんを捨ててまで、人に合わせることはない。。。








おくだガーデンwebサイト https://okuda-garden.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.09 19:26:38



© Rakuten Group, Inc.