1893508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2019.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世間様はゴールデンウィークに突入。
仕事が遅れがちなのでアルバイトさんを投入して
半分くらいは仕事をすることに。

御影石の板石でのアプローチ作り。
静かな住宅街でディスクグラインダーで大きな音出しまくり。
申し訳ない。。。

みんなのお陰で無事完了。
古民家の庭造りもあと少し。



新卒で勤めた「アパレル」会社の同期会へ。
十数年振りに会う。
22歳が47歳。会社は民事再生法の後倒産。
男3人女3人。

全てが昔のまんまで驚く。おじさんおばさんかと思ったが、
全然昔のまんま。ハゲと白髪になった男子チームとは対象的に
女子たちはおばさんではなかった。苦労してない?
いい歳のとりかたをしたんだなと、嬉しく思う。

じぶんも変わらないとは言ってくれたが、本音はどうだったのだろう。。。

昔話に花が咲く。20代前半の多感な時代を一緒に過ごした仲間。
当時から同期は仲が良く頻繁に飲みに行ったり、野球サッカーテニスなど
濃い繋がりがあった。第一回上海国際マラソンにも参加。

昔の写真を持って来た。すかさず老眼鏡をかける愛ちゃんにショック。
飲みすぎてじぶんの車(ダットサン)でゲロしたアツは残念ながら体調不良で
不参加。同期と言い張る今年50のデムちんは相変わらずエキゾチックな顔立ち。
律は未だに「R」マークを使っているとのこと。令和でも使える?
酒ちんは相変わらず田舎のチンピラ。当時仕事ではコイツに勝てないなと思っていた。
永井は草野球まんぷくずでも一緒なので、まあいつでも会える。


アパレル業に残っているのは一人のみ。それぞれに色んな人生。
植木屋、農業、実家の農業の手伝い、大きな造園業の女房、
娘がご当地アイドル、別居、子育て。。。

とても二時間では時間が足りない。しゃべり足りない。
楽しい時間を過ごした。感謝。ありがと。


今日の“四字熟語”は同期会へとする。






今日の哲学。

もしそれが運命であるなら、
我々はそれを愛しなければならぬ。

またそれが運命であるなら、
我々はそれを開拓しなければならる。

だがうわさは運命ではない。

三木清 『人生論ノート」






おくだガーデンwebサイト https://okuda-garden.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.28 19:37:00



© Rakuten Group, Inc.