1890214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2019.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン






超近所のスーパー「トミダヤ」さんで「お庭相談会」
相談会なのに、無人。
ウチはチラシを置くのみで参加している。
新和建設さんに「店番」をして頂いて申し訳ない。。。


「知った顔」が出口に陣取るのは感じが悪いと数人のお客様の
意見。土日に数十人どころか100人単位で「知った顔」

その内の一人からちょっと大きな依頼を頂く。有り難い。
地味な活動だけど、じんわりと効果が出つつある。





「アパレル」時代の上司のお宅。
じぶんは紳士第2部16課。上司は紳士第2部15課。
奥さんから「未だに会社時代の話をする」とのこと。

余程楽しかったのだろう。仕事場が楽しいは、そんな幸せなことはない。
バブル期とバブル崩壊組の差かも。
じぶんは辛かったので逃げ出した。

「奥ちゃんは5時から部長だったよね」

上司に嫌われていて残業代を貰えなかったので、
それならと、堂々と定時で退社。

野球部、テニス部、サッカー部、バレー部、ボーリング部、バーベキュー部、
マラソン部、スキー部、スポーツクラブ部。。。
サッカー以外は全部、部長。飲み会は次長。

あの頃の体力に戻りたい。あの体力があれば庭師の仕事なんて楽勝。
真夏の午前中サッカーの試合に出て、午後から二試合連続ピッチャー。
ほんとに、あの体力は何処に消えてしまったのだろう。

あの頃の「お釣り」で何とかハードに仕事が出来ているのかも。



近所の神社の杉の大木を伐採。
ちょうど氏子の集まりのお祭りと空き缶の回収が重なり
多くのギャラリーの見守る中伐採。

危険なのでプロにお願いした。チェーンソーの爆音と木の粉が降る中
神社の行事。申し訳ない。去年の台風でかなり被害があったので、
1日でも早くという事で決行。

今週台風が来て倒れて大ごとの可能性もある。


今日の“四字熟語“はトミダヤとする。




おくだガーデンwebサイト https://okuda-garden.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.15 17:46:32



© Rakuten Group, Inc.