1891053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2019.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン

静かな大晦日。仕事はじめは8日水曜日とした。
いつもより長いお休み。

静かに過ごす。一年を振り返ったりはしない。
いろんなことが積み重なって、上書きされ、ほぼ覚えていない。

仕事を休むと毎回腰が痛くなる。少し兆候が。

仕事納めが早かったので、普段できないことができた。
大掃除、餅つき(食べる専門だけど)、集金(まだ10件以上残っているが)
子供と遊ぶことも。

我が家にはサンタさんが「お父さんの好み」も含めてプレゼントをくれた。
スピードガン。グランドに行って測ったら94キロ。絶望的な数字。
小学校のピッチャーにも負けている。。。

来年の目標のひとつは「100キロ越え」


神社に門松を設置。喪中なのに大丈夫?と思いつつも
そそっと作ってきた。今年は門松教室をお休みさせていただいたので
随分楽をさせて頂いた。


365日毎日素振りも364日まで来た。
吉本隆明の「10年毎日やって一丁前にならなかったら、俺の首をやるよ」
一年やってみて言葉の意味が少し分かった様な気がする。

10年毎日やれば必ず一丁前になれる。

来年の「続けること」を大晦日のうちに決めないといけない。
素振りは行ける所まで行く。


今日の“四字熟語“は一年毎日とする。




おくだガーデンwebサイト https://okuda-garden.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.31 08:21:53



© Rakuten Group, Inc.