1894335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。

大工×庭師<a href="https://okuda-garden.jp">おくだガーデン</a>

おくだガーデンwebサイト https://okuda-garden.jp

雨で現場はお休み。一息つく感じ。

冬の長雨の可能性。手帳に書き出した一月の仕事の半分も終わらず。。。

気分転換は歩いて1分の床屋さんへ行くこと。

髪の毛を切るというより、ご夫婦と何気ない会話をして

リフレッシュ。

ウチで飼うかもしれなかった野良猫の子猫が、

床屋さんで飼われていたのに驚く。

裏庭や畑に最近「お印」が多い。里帰りしているのかも。

気分転換に庭師を呼んでみるか?

は、ちょっと無理でも日々の何かしらになればいいと思う。

商工会で提出する書類の記入。

新たにウチのメンバーの怪我の保険「福祉共済」

経営者の退職金「小規模企業共済」に加入することに。

最低20年払い込むことになるので、じぶんの引退は69歳とした。

そこまで今の仕事を元気で続けていられれば、それでいい。

「健康と寿命は全く別物」と意識し、日々生活するのみ。

図書館で「月刊農業」をドッサリ借りてくる。

農業と比べると庭は進歩進化ているのだろうか?疑問。

創意工夫に満ち溢れた紙面。

果たして毎日の仕事が工夫に満ち溢れたものなのか。

「庭はもっと面白くなる」と言い切れるか。

今日の四字熟語“69引退とする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.23 13:47:08



© Rakuten Group, Inc.