1893495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン



試験的に「テレワーク」を実施中。
メンバーに自宅で図面と新しいホームページを作ってもらう。
現場、設計、営業、経営。役割分担できるところは試してみる。


のんびりな毎日だけど、それなりに仕事がある毎日。
ちょうどいい毎日といえる。


ネットで全国世界何でも買える時代に、身近な超近所のお店でゆるやかに繋がり、
町を活性化させる取り組みをひっそりとスタート。毎月第一土曜日に開催されるイベントその名も「月イチ安八」

東京の本家の「月イチ」様にはお名前を頂戴することを快諾いただいたので、
一歩踏み出すことに。構想3年以上。

安八町民とお隣墨俣町民しか告知しない小さな小さなイベント。
イベント参加者すべて町民。第一土曜日のお楽しみ。
お店もほんの数人お客様が増えるだけ。それでも小さなストックを積み重ね、
大きなブランドに。


今のところ4軒の参加が決定(まだ4軒しかお声かけしていないが)
田舎なのでサイトだけでは無く、新聞折込みも併用する。

毎月何かしらじわーっと続けて、いつの間にか定着し、
他の町にシステムを「輸出」するのが最終目標。
地域戦略を地域で実験。そして次に。

何事も定期的に続けること。とりあえず3年36回が目標。
第一回は4月4日第一土曜日明日スタートと言いたいところだが、
倍の8店舗くらい集めてから。



今日の“四字熟語“は月イチ!とする。

明日はビニールハウスを組み立て、雨水散水システムを設置する。
天気と気温次第で種まきも。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.03 22:17:10



© Rakuten Group, Inc.