1894163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン


地元安八町でリフォーム工事スタート。
石積み工事の現場から1キロも無い。
とにかく、近いのはいいことだ。

去年から助っ人に来てもらっている「旅人」参戦。
今年に入ってから働いた日3日目!どうやって生きてるの?
ゆるーく働きに来てくれて助かるけど。
とても外仕事の人とは思えない「色白」

まずは伐採。2トンダンプがもう一方の現場に行っているので、
軽トラでチョコチョコ運搬。5、6回くらい。
レンタカー会社さんに電話して、4トンダンプを1ヶ月レンタルすることに。

今回は若夫婦からのご依頼で、お父さんが心配そうに見学されていた。
帰りまでにいっぱいお話しする(主に聞いていただけ)
中学の野球部の先輩と発覚。地元の話、洪水や井戸のことも。何とか井戸を復活させたい。


工場の屋根より高いヤブニッケイ(ニッキの木)
上の方が結構腐っていて恐ろしい。
もっと怖かったのが、木に上っていて、チェーンソーから煙が上がる。
スイッチを慌てて切ろうとしたが、何故か切れず。

歯がグイングインと回ったままで、そのまま地面に投げ落とそうかと。
焦った。煙と一緒に何とか下に降りる。

結局ロープで引っ張って、根元から一気にドスンと倒した。


今日の“四字熟語“は地元二件とする。

明日は暇で暇でしょうがない長男に社会勉強をさせる。
今日の二現場の丁度真ん中地点のお宅で砂利敷き。

どんどん、現場が近くなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.21 20:36:55



© Rakuten Group, Inc.