1894192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン


いつか、またこんなテラス作ってみたい。「ガンダム」
 
土曜日なのでウチのメンバーはお休み。

助っ人さん、アルバイトさんと5人で二手に分かれて作業。
枕木班と花壇砂利敷き班。

4トンダンプ一杯の砂利敷きは初めての経験。午前中に完了。
後は植栽のみ。


年末の工事の時に出して頂いた「お菓子」をカラスに襲われた。

一羽のカラスがダンプに留まって様子を伺っている。
念のため休憩の後お茶にはフキンを掛けて、お菓子はダンボールに仕舞う。

仕事に戻った途端、襲撃される。
スティックのコーヒーを盗まれ、トイレの上で食べていた。
前と同じカラス?賢すぎる。


お昼からは安八の現場に集合し、畑の枕木仕事。
じぶんは高速道路で愛知県蒲郡市の「おしゃ楽」さんへ。
石の仕入れに。

高速道路はガラガラ。
到着してびっくり。10組位の「一般人」が
レンガや石を物色している。
皆さん自粛ゴールデンウィークの準備か。

業者はその時じぶんだけ。

戻ってから600枚の板石を5人で「バケツリレー」で下ろした。
一人でやっていたら何時間かかるのだろうか。


夕方は畑の水やりと草刈り。
ハウスの中の種達が一気に芽をだした。
これからポットにあげ、畑に植え付け、刈り取り、ドライフラワー へ。
そして全てじぶんで小売りする。

とにかく、時間と手間がかかることを始めてしまった。


本日は三件のお問い合わせ。有り難いことだ。
明日一気にお打ち合わせ。


今日の“四字熟語“は石屋混雑とする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.25 19:31:14



© Rakuten Group, Inc.