1891132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン

 
本日は7軒の手入れ。
「空調服」も今週限りか?
もう、めっきり秋。


夏の間お休みの「旅人」から復活の連絡がある。
去年のように、お正月まで「週三日働くおじさん」
そしてまた冬籠。理想的。

と、いうことは九月後半からは7人体制に。
毎日7人か。猛烈に仕事が捗る。猛烈に仕事のストックが無くなる。
ハイシーズンでも仕事が足りない可能性がある。

それは、それでいい。

物理的に車が足りないので、ダンプを年末までリース。
もしくは超ボロい軽トラを買う。




独立一年目。もちろんひとり。
少ない仕事をこなしながら、
木曽三川公園で臨時職員、友達の中華料理屋、
スイミングインストラクターのアルバイト。

それでもご新規100軒達成した。


どちらが幸せか?そんなことはわからない。
昔も今も、呼ばれたら行くだけ。


秋の夜長。安八町図書館で10冊。
独立開業で影響を受けたワタミの渡邉社長。
飲食業で独立していたら、今頃どうなっていたのだろう。

社長は佐川急便で資金を貯めた。じぶんは日本通運。
何事にもストーリーが大事。


落合博満。「コーチング」中日ファンで有りながら、小学生の時はあまり
好きでは無かった「ビッグマウス」の人は今でも苦手。
今は野球人としては一番好きかも。全ての行動に「目的」がある。

社長タイプ(職人)がサラリーマン向けに書く文章は、かなり無理がある。




沢木耕太郎。いろんな本を読んで来て、多分この人が一番文章が上手い。
バックグラウンドが旅。


弘兼憲史。課長島耕作。文章(構成)が映画的。映像的。サラリーマン的。
いつも思うがサラリーマンに戻って出世競争で勝ち上がりたいと思う。
自営業者は何かしら負けた人の集まりなので。


「藤井聡太 天才はいかに生まれたか」
ここ数年で唯一「天才」と呼ばれる日本人。将棋ファンとして愉しみ。
この若さで目をつぶって話をするところも魅力。


真山仁。オペレーションZ。ちょうど総理が変わった。
テーマは先送り。国家予算を半減できるか?がテーマ。

夜は現実逃避するに限る。。。



今日の“四字熟語“は剪定捗るとする。
過去にないペース。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.17 23:23:17



© Rakuten Group, Inc.