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2007.11.03
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カテゴリ:黒70

メタライザーメーカーさんが、いきなり黒70のところに?

これから発売される商品を持ってきました。

メタリオン・パワーウォーターという商品名

冷却水の添加剤らしい

メタリオンパワーウォーター

ワァ~黒70がもっとも嫌いなタイプしょんぼり

話を聞くと電界エネルギーがどうのこうので

冷却水がマイナス極になりシリンダー内面がプラス極になるらしい?

結果、燃焼効率が上がるらしい?

ウ~ン・・・ワケわからんしょんぼり

メーカーさんもかなり自信があるみたいだし

とりあえず試してみるしかないかな~

燃焼効率が上がるというのであれば

あれを使えばハッキリ分かるし

とりあえず黒70J号にブースト計付いているから

負圧が分かるので、調べてみよう~とウィンク

でも、なんで黒70のところに発売前の商品、もって来るんだと思いつつ

もしかして効果を調べてくれっていうことか?

暖気

あまり興味がないけど調査開始です。

まずは、同じ条件を作らないといけないので

水温、油温を一定にするため暖気します。

そしてアイドリング負圧を把握、いつもとかわりません。

当たり前か~、実はアイドリング負圧って

メカニックにとってエンジン内部の状態を知る、

もっとも重要な情報なんですよスマイル

エンジンを止めて、これちょっと面倒くさい、

冷却水をドレーンコックをゆるめて入れる量だけ抜きます。

そして、添加剤を入れます。

添加剤注入

あとはラジエーターキャップを閉めてエンジン始動

さてどうなんでしょう?

アイドリング負圧は、変わらない

サーモが開くまでエンジン回転を上げ暖気

サーモが開いてから、アイドリング負圧を見ると

ブースト計

マジ・・・アイドリング負圧がアップしているびっくり

ということは、燃焼効率が確かに上がっているという証拠

ワァ・・・これマジに調べないとイケなそう

こんな添加剤で燃焼効率が上げられるのか~びっくり

ということで、もう1台、今度は真剣に調査します。

バキュームゲージ

バキュームゲージを使って

まずは暖気してから負圧の測定です

アイドリング負圧

そして冷却水を少し抜いて、添加剤を注入

添加剤注入

サーモが開くまで暖気をして負圧測定

負圧測定

やはり、アイドリング負圧が大きくなっている、ありえねェ~

ということは、間違いなく燃焼効率が上がっている結果だびっくり

メカニックから判断すると、これ確実にトルクも上がるし、

当然、燃費も上がることになるな~

となると、この商品、間違いなく本物じゃん

それにしてもこれだけ燃焼効率が上がって

この価格は安すぎないか~

とりあえず発売前らしいので価格は書きませんが

ちなみに黒70J号のエンジンのアイドリング負圧は

黒70J号

新品エンジンに近い数値です大笑い







Last updated  2007.11.03 10:50:20
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