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カテゴリ:JZS161アリスト
いまだに発売前だけど、メダリオン・パワーウォーターのテストを継続中 この程度のもので効果がでるなんて、なかなか信じない黒70です 排気量の違うエンジンならどうなんだろう 今度は、黒70のファミリーカー、3000ccならどうなるのか まずはサーモスタッドが開くまでエンジンを温め、水温、油温を安定させて アイドリング負圧測定です。 まあ走行距離的にはかなり優秀なアイドリング負圧です。 LLCを少し抜いて、メダリオン・パワー・ウォーターを入れてみます。 さて、どうなるのかな~ エンジンを始動して暖めます。 負圧に変化が無し、おッ・・・効かないかな~ しか~し、サーモスタッドが開き始める温度になると 負圧に変化が 確かにLLCが循環し始めると、 エンジン内部で燃焼効率に変化がでるのは間違いないみたい 負圧アップ量は、スープラと同じぐらいだし おそらくこのエンジンでも 1日経つともう少し負圧がアップするんだろうな~ 確かにこれだと燃焼効率が上がりトルク、パワーは上がるし 結果的に一定走行で同じ速度なら アクセルの踏み込み量が減る=燃料噴射量が減る 燃費が上がるのは間違いないんだけど なんでこんなことがおきるのかが 黒70が知りたいところなんだよね どうして燃焼効率が上がるのかは だいたい見当は付いているんだけど それが正解なら、効かない車が必ずあるはずなんだけどな~ もう少しテストに時間が掛かりそう 今のところ、5台テスト済みなんだけど どれも結果は同じ、負圧がアップして効果ありです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.11.15 14:11:42
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