|
カテゴリ:ダブルX
前回、K2CLUBの耐久走行会で初対面のセリカXX号、 あッボンネットが少し空いている写真になっちゃった 『懐かしい~』と思ったあなた?→あなたはオヤジです 今回は、奥さまも見学参加、美人です。←ウラヤマシイ~! ということで、ダブルX号、エンジンはNAの1GGエンジン 足回りは車高調、タイヤはR1Rです。 今回は撮影しちゃおうなんて、たくらんでいました そして、ダブルXがコースインするのを見て 黒70J号のビデオスイッチをオンにしてコースインです。 しばらく走っていると、ダブルX号発見、撮影開始です。 1周撮影するぞ~ さてどんな走りをするんだろう ヘアピンを立ち上がって 最終のS字からです。 進入手前、あッ・・・ブレーキ踏んでる てことは、もしかしてリヤが落ち着かないのかな~ 足が決まるとノーブレーキで入れるんだけど・・・ ラインはキレイにまとまっています。 しっかり出口スピード重視です。 ロスなく車をコントロールしています。 かなり走りこんでいるドライバーだな~素晴らしい でもチョット気になるところが・・・ 高速の1コーナーに入ればわかるので さて1コーナーの進入から1コーナーです。 ヤッパリ、リヤが流れるか~ それをステアリングとアクセルワークで修正しながら 1コーナーを走り抜けていきます。 かなりドライビングテクニックあるじゃん ならば、チョット後ろからプレッシャーをかけても大丈夫かな~ これ意地悪でやっているわけじゃないからね 後ろからのプレッシャーテストです どうなのかな~ まったく、ラインは乱れない 後ろからのプレッシャーには強いドライバーさんです。 高速S字もラインもまったく外しません かなり、ドライビングは素晴らしい。 黒70耐久走行会は初参加ですが、 まったくドライビングに不安はなく ダブルXを見事に乗りこなしています どちらかというと、車の性能より ドライバーさんのテクニックのほうが完全に上ですね! 1コーナーの車の動きから見ると、 重量前後バランスを、もっとリヤに振ると、走りやすくなりますよ 今回のベストタイムは53秒093 車の重量、性能、エンジンパワーからみても、 このタイムはメチャ速いです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|