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カテゴリ:ダブルX
前回、K2CLUBの耐久走行会で初対面のセリカXX号、 あッボンネットが少し空いている写真になっちゃった 『懐かしい~』と思ったあなた?→あなたはオヤジです 今回は、奥さまも見学参加、美人です。←ウラヤマシイ~! ということで、ダブルX号、エンジンはNAの1GGエンジン 足回りは車高調、タイヤはR1Rです。 今回は撮影しちゃおうなんて、たくらんでいました そして、ダブルXがコースインするのを見て 黒70J号のビデオスイッチをオンにしてコースインです。 しばらく走っていると、ダブルX号発見、撮影開始です。 1周撮影するぞ~ さてどんな走りをするんだろう ヘアピンを立ち上がって 最終のS字からです。 進入手前、あッ・・・ブレーキ踏んでる てことは、もしかしてリヤが落ち着かないのかな~ 足が決まるとノーブレーキで入れるんだけど・・・ ラインはキレイにまとまっています。 しっかり出口スピード重視です。 ロスなく車をコントロールしています。 かなり走りこんでいるドライバーだな~素晴らしい でもチョット気になるところが・・・ 高速の1コーナーに入ればわかるので さて1コーナーの進入から1コーナーです。 ヤッパリ、リヤが流れるか~ それをステアリングとアクセルワークで修正しながら 1コーナーを走り抜けていきます。 かなりドライビングテクニックあるじゃん ならば、チョット後ろからプレッシャーをかけても大丈夫かな~ これ意地悪でやっているわけじゃないからね 後ろからのプレッシャーテストです どうなのかな~ まったく、ラインは乱れない 後ろからのプレッシャーには強いドライバーさんです。 高速S字もラインもまったく外しません かなり、ドライビングは素晴らしい。 黒70耐久走行会は初参加ですが、 まったくドライビングに不安はなく ダブルXを見事に乗りこなしています どちらかというと、車の性能より ドライバーさんのテクニックのほうが完全に上ですね! 1コーナーの車の動きから見ると、 重量前後バランスを、もっとリヤに振ると、走りやすくなりますよ 今回のベストタイムは53秒093 車の重量、性能、エンジンパワーからみても、 このタイムはメチャ速いです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
確かに。。。
写真で見てもうまいのがよくわかります。 (2008.11.20 08:08:36)
びっくりしまくりのXXです
いったいいつの間に… 驚きと嬉しさでコメント不可能です。 予想外のコメント内容にケータイに穴があくほど読み返してしまいました ありがとうございましたあ~ (2008.11.20 08:43:18)
エボ平さん
『確かに。。。 写真で見てもうまいのがよくわかります。』 ダブルXさん、関西弁です。(驚) エボ平さんと、盛り上がりそうですよ(笑) 奥様も、関西の方で美しい方ですよ! (2008.11.20 10:18:55)
XX小僧さん
『びっくりしまくりのXXです いったいいつの間に…』 実は、黒70J号で走りまわっているのは ビデオ撮りで参加者の皆さんの走りをチェックしているんですよォ~(笑) 耐久走行会での走りを全部記憶するのは 無理なので~(泣) ビデオを見れば、あとでアドバイスできるので 毎回ビデオ撮りをしていま~す(笑) 『驚きと嬉しさでコメント不可能です。 予想外のコメント内容にケータイに穴があくほど読み返してしまいました。ありがとうございましたあ~』 今回のダブルX号、1コーナーでかなりリヤの荷重が抜けて、ふらついていました。ドライビングテクニックでねじふせてましたが~(笑) あの現象は前後バランス(前後の車高)に原因があるんですよ~(驚) 今回埼玉支部のR33号の足回りセッティングをしたので、FRの前後の車高、参考にしてくださいね! 速く走るには、どれだけリヤをグリップさせるセッティングになっているかですよ~ 速い車ほど、リヤタイヤが減ります(驚) これFF車でもです! (2008.11.20 10:43:07)
XX小僧さん
『為になります。 ホンマにありがとうございますm(_ _)m 次回は足回りを調整して再度アタックしやす(^_^)v』 バネレートは、OKです。 高速コーナー・・・ゴメンなさい、写真載せてなかった~(泣) ヘアピン、S字のリヤの浮き上がり、 これだと、これ車高セッティングなんです。 柔らかいスプリングだと、FRの場合これをなくすため、駆動を入れる走りをすることになるのですが ダブルX号の場合、ちがいますよォ~・・・ 基本的に、前後車高だけで、 高速コーナー、ヘアピン、S字の進入字のリヤの流れは、克服できます(驚) R1Rでまだまだ速く走れますよ! 白インテさんに、挑戦してくださいね! 付け加えてください・・・昭和のクルマですからァ~(驚) (2008.11.20 22:35:32) |
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