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カテゴリ:JZA80スープラ
LSD組み付けの続きです。 デフキャリアケースにサイドベアリングを プレスを使って圧入します。 次にベアリングのプレロード調整用シムとインナーレースを プレスで圧入します。 あれしまった~写真を撮るの忘れました ここ、もっとも重要なところなんだけど プレロード調整用シムは今回2/100mm単位で5枚用意 この中の1枚が、正解のシムの厚さがあるはず 3枚目で、ベストなプレロードとリングギヤとの 歯当たりが見つかりました あとは、ピニオンギヤとリングギヤのバックラッシュが 規定値に入っていればOKなんだけど 測定です。これはダイヤルゲージを使います。 測定してみると規定値のド真中、 よ~し、OKだ~ あとは、シール剤を塗って元に戻して取り付ければ 出来上がりで~す さて、今回、足のセッティングをR1Rに合わせないと~ いろいろ試して、ベストを見つけます いろいろな運転をして試してみると う~ん、ちょっと一世代前の足の動き 減衰力優先の足回りか~ これだとサーキットで縁石を使うと跳ねるから、 アクセルオンが遅れるんだよな~ 本当は、タイヤのグリップ力、車重からコーナースピード そしてコーナーのRから横G 最大コーナー荷重を出して、あとはボディー剛性を加味して それに見合ったレートの高性能スプリングにすると減衰力に頼らない 動く足になるんだけどね 今回は、今の足でセッティングをガラリ変えてみます。 80スープラって、セッティング幅が広いからいいよな~ 70スープラじゃ~パーツを変えないと、とてもできません お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.02.28 10:31:19
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