3792057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2010.08.15
XML
カテゴリ:ヴィッツ

ハイカムを入れた1300RS号

今回は8500回転仕様にしたいということでびっくり

また無茶言うなァ~

ヴィッツのクランクシャフトはフルカウンターじゃないから

そこまで回すと、壊れる可能性が大

8000回転までにしておいた方がいいと思うけど

どうしてもと、お願いされて

でも引っ張るのは2速までだからね。

3速でやったら、壊れるからねと念をおして・・・怒ってる

ということでノーマルのインジェクター容量から

噴射時間を計算すると8200回転でマックスなんだよね。

しかもクランク角720度吹きっぱなしでしょんぼり

これだと、燃圧も保てないし、噴霧状態も悪くなってしまい

パワーも出ない。

ということで、インジェクター交換です。

先日送られてきました。

しかも、1JZのターボ用

なんでターボ用なんだよォ~びっくり

容量はほとんど2倍、デカ過ぎます号泣

でもフルコンなので、なんとでもなるんだけどねぺろり

ではインジェクター交換スタート

でもヴィッツのインジェクター交換は面倒です。

ヴィッツ

ダイレクトイグニッションを外し

ヴィッツ

インジェクターコネクター、配線類を外します。

デリバリーパイプが見えました。

でもヘッドカバーを外さないと取れないんだよな~号泣

ヘッドカバーを外して

ヴィッツ

デリバリーパイプを外します・・・が、その前に

もちろんガソリン給油口を一度開けて、

タンク圧力は抜いてからですよぺろり

ヴィッツ

インジェクターを交換して、デリバリーパイプを取り付けます。

ヴィッツ

ここでコネクターを交換します。

もちろんハンダ付けです。

ヴィッツ

形はまったく違いますよ。

下が1JZ用なんだけど

ロックコネクターのカバーを切り取らないと

ヘッドカバーに当たってつかないので加工します。

ようやくコネクターがインジェクターに付きました。

ヴィッツ

あとは、配線類を戻し

ダイレクトイグニッションコイルを戻して

ヴィッツ

作業は終了です。

でも当然インジェクター容量が違うから

エンジンは掛からないけどね大笑い

その前に、インジェクター比較

ヴィッツ

ちょっと全長も違います。

そして問題はココ

ヴィッツ

右がヴィッツ用で、10ポート

これ低回転で燃費をだすためのインジェクターです。

左が1JZターボ用で4ポート

当然、霧化が変わってしまいます。

これも踏まえてセッティングしないとね号泣

まずは、エンジン掛けないと・・・

フルコンにノートパソコンをつないで

インジェクター容量差を計算して入力します。

ヴィッツ

ここは2人掛かりで

1人は、燃料漏れがないかを確認するためですぺろり

さてエンジン始動、一発始動でした。

セッティングは、まったく合っていないけどね大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.15 10:13:19
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.