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2010.08.21
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カテゴリ:ヴィッツ

インジェクターも大容量にしたし

セッティングも普通に走れるようになったし

そろそろ本題に突入するか!

といってももうパーツは

オーナーさんから送られてきているんだけど

当然、キットじゃないし

送られてきたのは、AE101用の4連スロットルのみ

おいおい、インテークマニホールド作れってことか~(泣)

まあ、以前に型取りをしてあるので

取り付けることに、これノーマル写真です。


ヴィッツ


そして4連スロットルを取り付けた写真です。


ヴィッツ

インテークマニホールドを作る時、

オルタネーターとのクリアランスが5mm程度しかとれないので

制作はかなり難しいです。

インマニを作って

4連スロットルを付けるまでは良しとして

これからが難問だらけなんだよな~

当然、バキュームタンクも付けないと

ブレーキブースターを作動させることはできないし

スロットルポジションセンサーをどうするか?

ISCV制御、その前にISCVなにを使うか?

そしてファーストアイドル制御をどうするか?

エアコンのアイドルアップは?

吸気温センサーは?

そして一番の難問がブローバイガスをどう戻すか?

ヴィッツのブローバイは低回転と高回転の2本

スロットル手前とスロットル後に戻さないといけない

これをクリアしないと、合法にならないんだよなァ~

全部クリアできたとして、低回転で純正インマニみたいな

吸気慣性が使えなくなるから低回転のトルクをどうだすかも問題だな~

その前に、IN、EXにハイカムが入っているから

アイドリング負圧も当然低くなる。

アイドリングを安定させるのも苦労しそうな予感です。

とりあえず、インテーク側にバルタイ制御が付いているから

なんとかなるとは思うけど!

まずは、バキュームタンクを加工してブレーキブースターを

作動させるところから始めようかな!

ブレーキが効かないんじゃ話にならないからね!






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Last updated  2010.08.21 11:02:54
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 なんだか…。   3色パル さん
やっちゃってますね~。
以前苦労してもらったセラみたい!
3色パルは…現在走れません(涙)
こう暑くちゃ死んじゃいます(涙)
(2010.08.21 11:12:10)

 Re:ヴィッツ1300RS号を4連スロットル仕様にするか!(08/21)   INITIAL-A さん
ヴィッツの4スロ化は凄いですねー。
僕の時もそうでしたが、店長も苦労してました。
僕も場合は、エアコンのON/OFF時に燃調が変わるのでスロットル一定でも加減速します。あとはエアコンが入ってるとブレーキングが怖いです。このシーズンだと極力エアコン使わずに走行してます。

3色パルさんも納得いくマシンに仕上がることを祈ります。
がんばってください。 (2010.08.21 14:16:37)

 Re:なんだか…。(08/21)   黒70 さん
3色パルさん
『やっちゃってますね~。』

やっちゃってま~す(笑)

キットではないので、ワンオフだらけです。

『以前苦労してもらったセラみたい!』

あ~セラターボですか、

あれかなり苦労しましたよ!

『3色パルは…現在走れません(涙)
こう暑くちゃ死んじゃいます(涙)』

エアコンレスの3色パル号、

確かに今の時期は、とても乗れませんね!

1時間乗ったら、熱中症間違いないです。 (2010.08.22 09:42:32)

 Re[1]:ヴィッツ1300RS号を4連スロットル仕様にするか!(08/21)   黒70 さん
INITIAL-Aさん
『ヴィッツの4スロ化は凄いですねー。
僕の時もそうでしたが、店長も苦労してました。
僕も場合は、エアコンのON/OFF時に燃調が変わるのでスロットル一定でも加減速します。あとはエアコンが入ってるとブレーキングが怖いです。このシーズンだと極力エアコン使わずに走行してます。』

4スロ・ファンネル・ハイカム仕様だと、

どうしてもアイドリング負圧が

足りなくなります。

確かにエアコンのアイドルアップになると

ISCVから空気を送り込むので負圧がさらに少なくなり

ブレーキマスターバックへの負圧が足りなくなりますね。

でもこれだけは改善のしようがありません。

もともとの負圧が少ないんですから(泣)

『3色パルさんも納得いくマシンに仕上がることを祈ります。
がんばってください。』
あッ・・・このヴィッツ号3色パルさんのマシーンでは
ありませんよォ~(笑)
(2010.08.22 09:54:40)

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