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カテゴリ:MR2
その間に、足回りのセッティングを変更 どうしてもリヤの動き・・・・ 納得がいかないんだよな~ 乗っていると、リヤの限界が分りづらいし 左右の動きが、車軸式に似ているんだよなァ~ これをなんとかしないと 限界で長時間走るのは難しい バネレート的には、荷重負けはないし問題なし でもなんでこんな動きになるのか謎でした。 乗った感覚を思い出しながら 足回りを見ていると、 もしかして・・・・そうか~ だから、そう動いちゃうのね やってみる価値ありです。 今回変更するのは2点 ストロークアップとです 車高調を分解して清掃して サブスプリングを入れます。 サブスプリングは4キロ MR2のリヤ軸重からすれば 通常は線間接触しますよ さて、組み上げて ストローク量を比較すると こちらが、サブスプリングなし こちらがサブスプリングを入れたストローク ストローク量は以前の倍になりました これでコーナー時内側の接地感は出るハズ さて、あとはをして アライメントを取って 走行テストで~す・・・・コーナーを攻めてみると・・・ ・ ・ ・ ・ 来た~・・・・ そうそう、そうだよね リヤタイヤの情報がハッキリ分かるようになりました。 これなら、限界走行OKで~す あとは、フルコン待ちだけど~ これは、メーカーさんの仕事だから 黒70は手を出せない~ 待つしかありません。 間に合わなかったら ゴメンナサイ。 とりあえず間に合わなかった時の事を考えて インパルR32号のオーナーさんに 話は通してありますよ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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毎回マニアックな足回り解説、ありがとうございます。
軸重・タイヤサイズの関係が知りたいと思ってました。 機会があればレクチャーいただきたいですね。 因みにs2000でも使っている「255」サイズをアルテッツァに使うのはオーバーサイズになるんでしょうか? (2010.11.14 12:20:05)
INITIAL-Aさん
『毎回マニアックな足回り解説、ありがとうございます。 軸重・タイヤサイズの関係が知りたいと思ってました。 機会があればレクチャーいただきたいですね。 因みにs2000でも使っている「255」サイズをアルテッツァに使うのはオーバーサイズになるんでしょうか?』 アルテッツァに255ですが これは車の仕様とサーキットによって違います。 高速コーナーでタイムが決まるサーキットなら有効ですが 高速コーナーがあまりなく、加速重視のサーキットの場合 タイヤにパワーを食われるので、加速力は悪くなります。 ターボ車でパワーが余ってる場合、あまり関係ありませんが NAの場合、タイヤの太さは、かなり影響が出るので! ちなみに、スタッフのJZX100、NAの場合 リヤ255は235より、タイムは遅かったですよ! (2010.11.15 10:03:00) |
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