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2012/11/12(月)10:21

フィットエンジン不調

車のイロイロ(502)

この頃、やけに多いな~まあ、ほとんどが10万キロ超え一番怪しいのが、点火系ダイレクトイグニッションだと高いぞ~ダイレクトイグニッションを外してみると色も変わってないし、ヒビもなさそう となるとスパークプラグが一番怪しいね。何しろ、純正は白金やイリジウムじゃない本当は2万キロごとが、ベストなんだけどこのエンジン、ツインプラグなので8本必要、かかる金額も倍となると、だいたい後回しになっちゃうんだよね。ということで、この頃多いのかもさてインテーク側は外しやすいんだけどエキゾースト側は、チョット面倒かなう~ん、摩耗はひどい新品に交換して、元に戻してエンジン始動・・・・走行テストをして正常で~す。

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