おクルマドットコム・ブログ

2013/01/12(土)10:46

突然インパルR32号を預かりました。

R32スカイライン(33)

あれ?何のチューニング?と思ったら、修理でした。この頃、ハイキャス警告灯が点灯するんですとえッ・・・それR32定番じゃんパワステフルード漏れじゃないの?リフトに上げて見てみると、やっぱりだ~あっちこっちから、フルード漏れということで、高圧ホースからじゃなく定番のリターンホース7本全部から漏れニジミなので全部交換ですね。ということで、パーツ発注です。もちろんクランプもね。さらにこの茶色のサビ、気になるね。これ、サーキット走行で、リザーブタンクから吹いた跡だと思うけど、この色はヤバいです。清掃しないとね。まずはこっちから手を付けよう。これ時間が掛かるんだよな~車が新しい方なら、ヒーターホースから循環させるんだけど20年以上経つ車だからヒーターホースを外すのは、かなりリスクをともなうからここは、エンジンを掛けながら循環させる方法で時間掛かるけどね。まずは、ラジエーターのドレーンから冷却水を抜いてみます。どんな色の冷却水が出てくるかは予想はつくけどね。う~ん、やっぱりだ~サビサビですね。さて、水を入れて、何回でキレイになるんだろう?ヒーターバルブ全開 そして、エンジン回転を2000回転にセットあら、油圧計が壊れてる、まあコレはスルーということであとは、ラジエーターのドレーンからキレイになるまで、繰り返し水を流し続けます。16回目でようやく、このぐらいまで来ました。まあこのぐらいキレイになればOKです。あとはLLCを入れて冷却系統は終了で~す。あと、一つ見たくないもの見ちゃったんだよな~?悲しいお知らせ     ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・コレです。フロントタイヤが終了で~す。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る