2013/09/17(火)09:54
Z33号車高調取り付け
今まで付いていた車高調を外してXYZのRSを取り付けます。こちらがフロントブレーキホースとABSの配線を固定するためステーを組み合わせて溶接後、ショック部に固定します。ステーとボルトナットを組み合わせて作ってもいいけど穴開けなど面倒なので、溶接しちゃってます(笑)そしてリヤがコレここがとっても重要です。スプリングが一体なところこれによって、車体上部で重心を支えるようになるので安定性が格段に上がります。Z33の欠点がこれでなくなりました。あとは車高を決めてアライメントを取ります。今19インチなんだけどサーキットで19インチだとタイヤ代がとてつもないことになるので18インチにすることに、ホイールが来るまで70スープラ号の18インチSタイヤでとりあえずセッティングを取ってみます。何度も走り込んで、車高バランスもイイ感じよし、これで18インチホイールを待つだけかしか~し・・・・大きな落とし穴が・・・・このZ33フロントパイプとマフラーが変えてあるけどこのフロントパイプのフランジ部が最低地上高とはマ・ジ・で・す・か~あちゃ~最低地上高を測ったら7mm足りない(汗)このセッティングから、7mmアップかよ~これ足回りとしては、かなりデカイ数値です。う~ん、どうするか・・・というより、公道を走る以上上げるしかないんだけどね(泣)