1953094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「悩み解消!」「問題解決!」「願望実現!」福岡県久留米市!オーラが輝く運気アップの占い!   (開運占い師・億万の面白ネタ満載)

路上の天使「川嶋あい」!

サンタ2 サンタ2 川嶋あい サンタ サンタ


「川嶋あい」というよりもフジテレビ系の「あいのり」の主題歌「明日への扉」を唄った「I wish」のaiというほうが有名かもしれません。

彼女は福岡県出身で中学卒業と同時に上京して芸能プロダクションの所属になり、メジャーデビューの日を待っていました。

しかし、1年が過ぎても具体的なデビューの日がやってきません。高校の同級生達は次々とデビューしていき、ひとり取り残された気分で落ち込んだ日々が続きました。

そんなとき渋谷の街を歩いていると、街角で路上ライブをやっている若者を見かけ、これなら自分でもできるかもしれないと思いキーボードひとつで路上で唄うことを決心しました。

初めの頃は気にとめてくれる人も少なかったのですが、もともと自力のある彼女の唄だから、次第にギャラリーが増えてきて彼女を支援してくれる学生達が現れてきました。

そういうことで路上ライブが定番になり「路上ライブ1000回」の目標を持つこととなりました。

その経過で「I wish」としてのデビューとなったのですが、それを公にすることなく彼女は「川嶋あい」としての路上ライブを続けていたのです。

今年の7月に彼女は久留米に来てくれました!

地元情報誌「月刊くるめ」の記念イベントで「ダンディ坂野」「いつもここから」「江頭2:50」とともに初めて久留米でのミニライブを行なってくれたのです。

ステージでの彼女の出番は一番最後で、既に多くの観客が帰った後でしたが、初めて聴いたその歌声に魅せられてしまいました!本当に天使の歌声だったのです!

会場では自主制作のミニアルバムCDを販売していたので、3枚とも購入しました。

その後、彼女を応援してあげようと地元のFM局に彼女の応援メッセージとCDを持ち込んでPRを企画しました。

もちろん誰も「川嶋あい」という名前を知らなかったのですが、各パーソナリティさんは快くメッセージとリクエストをかけてくれました。

そのうち朝のテレビ番組で彼女の「路上ライブ」風景が何度か放映され、それを見たパーソナリティさんから「私も感動しました!」との逆メッセージをいただきました。

それからしばらくして実は「川嶋あい」は「I wish」のaiだったということが大々的に発表されてビックリしました。

あの夏の日に制服姿でキーボード片手に一生懸命に唄っていた彼女に異常なほど惹かれたのは、彼女が持っているオーラに自然と同調していたのでしょう!

彼女のHPはお気に入りにリンクしています。また下記にも掲載しています。もし彼女のことをもっと知りたいときはアクセスしてみて下さいね!

PS.今日は福岡市の警固公園というところで彼女の無料ミニライブがあります。夕方5時からですのでお近くの方はぜひ御覧下さいね!(私もさっき行ってきました!しばらくぶりに見た彼女はまたひと回り大きくなっていました!感動・・・でした)

http://www.kawashimaai.com/


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.