281300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

鯉次郎の旅日記

PR

Rakuten Profile


鯉次郎の旅日記さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Calendar

Archives

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

Headline News

2007.04.04
XML
今日の松江の天気は一体どうなっているんだ?と言いたくなるほど凄まじい天気でした。
天気予報では夕方まで雨なのに空をみると雲はあるものの青空も見えます。
朝一で事業所開設届などの書類をもらいにハローワーク、社会保険事務所、税務署へ。その後安田大サーカスにあった場所へ向かおうと思っていると、急に雨。
しょうがないのでカッパを来て原付に乗ると、今度は急に晴れ。資料をもらい一度家に帰って記入しようかと思うが今度は雨どころか霙(ミゾレ)・・・
家に帰ってもしょうがないのでそこで記入していると今度は晴れてきて・・・記入も終わり時間も13時になったので一度家に帰ってご飯でも食べて再度記入方法がわからない所を確認しに役所に行く事に・・・が、安田大サーカスの場所から出ようと思ったら・・・
今度は雨。
どうせすぐに上がるだろうと思いカッパも着ないで行こうと思い走り出したものの、今度は雨が強くなって・・・
もう無茶苦茶な天気でした。
その後はあまりにも風が強く、これから何かをなさんと思っているのに事故でも起こしてベットの上に直行するのもやっていられないので歩いて回る事に。
その後は鯉が建物の中にいる時に雨が激しく降り、外に出るとほとんど降らない、という逆パターンになりました。

で、今日の鯉次郎の旅日記は月曜日、鯉が正式に松江市民になったその日に歩いた松江城の桜の写真をupします。
松江城が真ん中に微かにみえます。
F1000034.jpg

F1000033.jpg

櫓と桜です。
F1000035.jpg

鯉が子供の頃よく渡っていた橋(この橋を渡って階段を駆け上がり、松江城に行っていました)と桜です。
F1000036.jpg

お堀と桜です。
F1000037.jpg

本当はお堀と桜、一番背後に松江城の絵が撮りたかったのですが、どうしても撮れませんでした。それこそ柵の向こうの石の上に立てば撮れたのでしょうが、鯉が高校生ならまだしも、いい歳の大人が柵を越えてってのは・・・流石に出来ませんよね。

書いていて思い出しました。
毎年NHKでも放送される松江市の千手院のしだれ桜。もう満開でしょうね。
明日は午前中で書類集めも終わるので、行ってこようと思います。
お楽しみに。
一つ気がかりなのは、毎晩のように降る雨です。
鯉の穢れた心を洗ってくれる美しき千手院のしだれ桜がみられますように。


この美しい松江城の桜を一人でみるのも今年が最後になりますように。






Last updated  2007.04.04 21:11:18
コメント(0) | コメントを書く
[鯉次郎の旅日記島根鳥取編(山陰)] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.