064748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おくみの部屋

おくみの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

岡山県岡山市の生命… 生命保険アドバイザーさん
あやしばの日記 あやしばさん
どさんこ営業マン「… くりりん630さん
人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん
コン猿の仕事 コン猿さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Administrator@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
おくみ@ 楽々4649さんへ おめでとうございます。 お互いに思い…
おくみ@ ユキさんへ その気持ちよ~くわかります。本当に救い…
おくみ@ 清水のつばくろうさんへ メッセージありがとうございます。 そう…
楽楽4649@ Re:もういくつ寝ると・・・・・(12/30) あけましておめでとうございます。 今…
2010年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、ゆっくりとしていて・・・・・

気がついたら9時過ぎてた。

そろそろ、洗濯して布団干さなくちゃって思ってたらメールが・・・・


妹からで、都合で今からそっちに行っていい?5日の予定だったけど、今日のが都合いいとの内容。


それから、バタバタと掃除、洗濯、用意、家族を起こして2時間後、いらっしゃいでお出迎え出来ました。


甥っ子姪っ子は、既に用事があって来ずでしたが。

そんなこんなで父も交えて話していると、大宮の叔父さん来訪。


またまた、賑やかになりました。

話に花が咲いて、面白かったです。


父も嬉しそう。父の日頃の事が話題になり、手先が器用な職人気質の父は、近所の方から便利屋のようにいろんな直しを頼まれるという話でした。洗濯機が動かない、水道が漏れる、照明か切れた、草刈り機が調子悪い、自転車がパンクした、板を床下につけて、等々・・・いろんなことを頼まれます。確かにそんな父をみて育ったので私の旦那も何でも出来る人を選んでましたが。

そんないろんな話の中で、年寄りの一人暮らし、夫婦だけって家が増えたってことになりました。


子供たちと一緒に住むにも気を使うからと断ったりしてるみたいです。でもね、心配ですよね。年金だけで生活もなかな厳しいみたいだという話も。

この辺もかなり少子化と老齢化が進んでます。小学校は4月から1,2年生の複式学級がスタートしたりと本当にこれからどうなるのって感じですから。

う~ん、若い人が増えるにはどうしたらいいんでしょうね?水田が多く、公共の交通もほとんどない地域なんで不便といえばそうなんですが。

庭付き一戸建てならぬ、畑付き一戸建てと称して売り出そうというプロジェクトもあるみたいです。


どうですかね?
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月03日 18時26分29秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

おくみ9754

おくみ9754

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.