000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

♡日々是好日♡

PR

Rakuten Profile


maisilkさん

主婦が独学で資格勉強。

フォローする

Free Space

ご訪問ありがとうございます。

何かありましたら、maisilk_raku@yahoo.co.jpまでおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category

Wishlist

Rakuten Card

2016.09.21
XML
カテゴリ:☆社労士受験☆
先日、100円ショップのワッツに行ってきました。
そこで、探したのは10月はじまりのスケジュール帳。

20分以上あーでもないこーでもないと考えた結果、



小さいサイズのスケジュール帳と羊を購入しました。
羊は、去年の冬に買ったものと同じもの。

インテリアとして利用していたのですが、当時1歳だった長男が投げて足が折れてしまい、
今は長男のおもちゃ箱に入れてあります…

「ひつじさん、大好きなの…」とつぶやく長男(2歳半)にもう投げないか確認した後に、再び購入しました^^

『IKEA×無印×ハンドメイドでクリスマス準備』→
この時の羊と同じです↑

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円商品☆へ
100円商品☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


さてさて、購入してきたスケジュール帳は10月はじまりが必須!

なぜなら10月から社労士の勉強を本格的に開始する予定だからです。
(各予備校等も10月から開講が多い。)



改めて、請求したフォーサイト、TAC、大原、iDE社労士塾の資料を読み込み…



模試の日程、法改正、一般常識、横断などのセミナーがいつに行われるか、またその金額はいくらか調べて書きました。

今までもちょこちょこメモしていたのですが、情報の一本化が不可欠と感じました。

そして、今使っているほぼ日手帳は1月はじまりなので、使えるのは12月まで。
それでも8月の社労士試験を考えると、どのような時期にどのような講座や模試があるのか把握しないと取りそびれ等があるかもしれない。。。

ついでに、今「ここにしようかな…」と、決めかけている講座の進度を調べて書いたり、過去問ゼミ等がある場合はそれも学習の進度の目安として書きました。

こうやって実際書いてみると、つくづく早め早めに勉強を開始したい。
4月末のインプット終了後は怒涛の日々になることがわかります。
また、インプット終了後のアウトプットの方法も課題です。

今回の10月はじまりのスケジュール帳は



ほぼ日手帳weeksカバーの中に収納できました。
これでいつでも持ち歩ける~。

にほんブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪へ
ほぼ日手帳 愛用者♪



ほぼ日手帳weeksのカバーはオーダーで作っていただきました。
『ほぼ日手帳weeks2016カスタマイズ!オーダーカバーと名入れボールペン』→

今年はソフトカバーのほぼ日weeksを選んだのですが、扱いが悪かったのか表紙が曲がってしまったので、来年はもう少しハードなカバーのものを選びたいと思います。

  

もうほぼ日手帳2017を楽天でも買えるのですね!!

10月から、実際の教材が届いてからの勉強では今の時間がもったいないのでちょこちょこサンプルを見ながら勉強していきたいと思います。

にほんブログ村テーマ 社労士になりたい!へ
社労士になりたい!

にほんブログ村テーマ 社労士受験へ
社労士受験

にほんブログ村 トラコミュ 独学で目指せ合格!へ
独学で目指せ合格!

にほんブログ村 トラコミュ お勉強・教育へ
お勉強・教育

にほんブログ村 トラコミュ 勉強している主婦へ
勉強している主婦





あると何かと便利な楽天カード!夫婦で使っています。

DSC09065.JPG

今日もお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、ポチっと1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Last updated  2016.09.21 21:52:05

Calendar

Favorite Blog

【賃貸派ミニマリス… New! すずひ hd-09さん

現在の浴室 カビ知ら… New! ひより510さん

いろいろ片づけてス… New! のりさん☆さん

IKEAとニトリでおも… New! はちみつ522さん

ハロウィンのお飾り はは0333さん


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.