000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

♡日々是好日♡

PR

Rakuten Profile


maisilkさん

主婦が独学で資格勉強。

フォローする

Free Space

ご訪問ありがとうございます。

何かありましたら、maisilk_raku@yahoo.co.jpまでおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category

Wishlist

Rakuten Card

2016.10.13
XML
カテゴリ:☆社労士受験☆
10月4日にiDE社労士塾より待ちに待った教材が送られてきました~。



教材は丁寧にビニール袋に梱包され、
少々の外圧には負けないようなかための封筒に入っていました。

社労士講座の資料請求をした際に、
とある場所から送っていただいた資料は雨でぐちゃぐちゃになってしまい、
パンフレットも開けなかったことがあったので(でもすぐに新しいものを送ってくださいました。)、

「確実に教材をきれいな状態で受講生のもとに届けようとする配慮」

が、感じられてうれしかったです。

この労基法が届くまでは…



◎『はじめて講義』…5時間
◎iDEサンプル(労基)CD&テキスト…1.5時間
◎iDE入門ゼミ2016(労基)DVD&テキスト…3時間
◎iDE入門ゼミ2017(年金)…1時間
◎iDE労災テキスト2016(2回読む)…5時間

なんて感じで、手元にあるものを色々活用させていただきました。
今、思うともっと色々な予備校の動画とかで勉強を進めていてもよかったかも!?

いよいよ労働基準法のテキストが届いて…
まずは、テキストの通読(1回目)。

これは3日(トータル7時間ほど)かかりました。
ついでにiDE塾のガイダンスの動画を見ながら、インデックスを貼りました。

その後、本来ならCDで内容を深めたいところですが、まだCDは届いていないので
再びテキストを見て(2回目)、区切りごとに過去問。
さらには、過去問とテキストの突合せ。
翌朝には復習として該当テキストを読む(3回目)


なんて感じで行っています。
過去問とテキストの突合せ楽しいです。。。
ただの作業にならないように注意ですね…。

今は教材が労基法しかないので、丁寧に勉強を進めているけど
これが×10教科…

さらに、次の教材配布の時には労基法のCDと安衛法のテキスト等も来るので
CDを聴くのと同時並行で安衛法に入るのかな…

なかなかスケジュールが厳しくなる予感です。
とりあえず今週中に労基法の過去問を一通りやり終え、
来週は先月送っていただいた健康保険法のテキスト(2016)の通読をしておこうかな…

ちなみに勉強時間は概ね2~3時間程度。
子ども達と20時~21時に寝て、朝の2~3時台に起きる生活をしています。
起きてすぐに勉強できればかなり時間は確保できるのですが、
いまだ授乳中の長男が起きないように様子を見ながら起きると時間が過ぎていく…

 

2017年度版の一問一答カードが出たら利用したいと思っています^^
今はテキストも布団に持ち込んでいますが、
暗いし横になりつつのテキスト読みは危険…。

ところで先日、本屋に行ってきました。
私が今までの資格試験で利用していた『〇〇の教科書』シリーズの社労士版が発売されていました!

独学で社労士…を検討していた時に(『【TAC】2017年度社労士受験の教材選び。独学でいけるか?? 』)検討していたTACの独学道場の教材です。

開いてみたらそりゃもうカラフル!!!
独学だったら飽きないかも??
 
2017年版販売開始しました!

今はカラフルさが皆無のiDEで勉強を始めましたが、
これから自分色に染めるのも楽しみです^^


みなさまの社労士受験日記、非常に非常に参考になります!!

↓↓


にほんブログ村


とりあえず買おうと思っていたこれらの教材(ネットで評判)は様子見。

 

こちらは2016年版です↑



大原の選択の2017年版出ました!



  

2017年受験用の月刊誌
こういうのもちょこちょこチェックしていきたいな。

  
  

続々と2017年度版の教材が発売されてきました!

にほんブログ村テーマ 社労士になりたい!へ
社労士になりたい!

にほんブログ村テーマ 社労士受験へ
社労士受験






Last updated  2016.10.13 02:22:09

Calendar

Favorite Blog

【賃貸派ミニマリス… New! すずひ hd-09さん

現在の浴室 カビ知ら… New! ひより510さん

いろいろ片づけてス… New! のりさん☆さん

IKEAとニトリでおも… New! はちみつ522さん

ハロウィンのお飾り はは0333さん


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.