1330064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

♡日々是好日♡

PR

Rakuten Profile


maisilkさん

主婦が独学で資格勉強。

フォローする

Free Space

ご訪問ありがとうございます。

何かありましたら、maisilk_raku@yahoo.co.jpまでおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category

Wishlist

Rakuten Card

2016.10.21
XML
カテゴリ:☆社労士受験☆
『労働基準法の勉強を開始して1週間。』→からさらに1週間過ぎました。

労基法の勉強は、テキスト読み→過去問解き&突合せを全ページ終えました。資料チェックも含め該当ページを記入したり、気になる部分をリンクさせたりテキストのカスタマイズが楽しい!
もっと読みやすいテキストにしていきたいな~。

そんな労基法の勉強(1巡目)も終了し(テキスト配本後10日ほど)、次の安衛法のテキストや労基法のCDは来ないし何をしようかな…と、思い、

次の安衛法が頭に入りやすいように



安衛法の動画を見たり@山川社労士さん

iDEの安衛法の過去問を読んだりしたのですが、ちょっとしっくり来ず。


結果、労基法の過去問の2巡目にとりかかりました。


期間を置かずの2巡目だけにそこそこの正答率。
間違えた問題には水色を、論点がずれていた問題にはピンクで番号をチェック。

時間も今はあるのでテキストに戻っての復習も。1回目の時に該当ページを書いておいたから楽々復習^^

前回は読み飛ばしていたり、わかっていたつもりだったけどわかっていなかった部分もあったりで補完されていく感じが楽しい。

そして最近、風邪をひいてしまい、体調管理の大切さを実感しております。
風邪薬飲んでいると頭がぼーっとして勉強に身が入らないことも…
これからの季節、子どもの体調管理含めて気を付けようと思います。


からだを守るために選び抜かれた乳酸菌。たべるマスク!

さらには、【飲む点滴】と、言われている甘酒を飲んでとりあえず体調復活を願っております。


そんな感じですが、ありがたいことに子どもと一緒に20時台に寝ているので朝は4~5時から勉強しています^^
毎日やっていると、勉強しないのがなんだか気持ちが悪くて…

それでも1日2時間やらない日も多いので、私の場合(子持ち専業主婦)は、いかに朝に勉強するかだなぁと最近思っています。

隙間時間(起床後、長男が起きないタイミングまで@布団)の勉強法としては、無料アプリの一問一答(労基法過去問)を使っていたのですが、正誤が違う問題を一つ発見し、このアプリを使い続けるのも怖いな…とやめました。

 

早く2017年版が出ないかな~。
この一問一答カードかTACの暗記カードを使いたいなと考えてます。

みなさまの社労士受験日記、非常に非常に参考になります!!

↓↓


にほんブログ村


とりあえず買おうと思っていたこれらの教材(ネットで評判)は様子見。

 

こちらは2016年版です↑



大原の選択の2017年版出ました!



  

2017年受験用の月刊誌
こういうのもちょこちょこチェックしていきたいな。

  
   

続々と2017年度版の教材が発売されてきました!

  

にほんブログ村テーマ 社労士になりたい!へ
社労士になりたい!

にほんブログ村テーマ 社労士受験へ
社労士受験






Last updated  2016.10.21 13:40:07

Calendar

Favorite Blog

【賃貸派ミニマリス… New! すずひ hd-09さん

現在の浴室 カビ知ら… New! ひより510さん

いろいろ片づけてス… New! のりさん☆さん

IKEAとニトリでおも… New! はちみつ522さん

ハロウィンのお飾り はは0333さん


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.