2997597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2018.08.19
XML
カテゴリ:☆社労士受験☆
1,200時間弱の勉強の末、運よく合格できた社会保険労務士試験。

合格発表前に、社労士関連のパートに採用していただき11月より働いていました。
今夏、一身上の都合で退職することになりました。

退職原因としては『求められる働き方と自分自身が想定していた生活に相違があった』こと。
言い換えれば、『幼稚園児がいる今の自分の生活では、まだ十分に働ける状況になかった』ということでした。

退職したとは言え未経験からお世話になった会社ですので詳細は控えますが、今は自分自身の生活リズムを取り戻しつつ、今後の身の振り方を考えています。

とりあえず毎朝子ども達と行く公園のラジオ体操の時間が爽やか!
その後一緒に散歩したり、ゆったりと子どもに接することができるのも嬉しい。
夢に仕事が出てこない生活を送れるのがありがたいです。




長男とのお散歩で見つけたどんぐり★
まだまだ暑いけど秋は近づいていますね^^


そうは言っても、久々に訪れた仕事に追われないありあまる時間を持て余してもいます。
携わっていた社会保険手続や給与計算の仕事自体は好きだったので、
今後も同じ社労士関係で探したいなとか、以前から興味のあった会計・税務の知識をつけたいなとか色々思うのですが、いかんせん昼寝が必要な幼稚園児がいる今の生活で新たな職を探してもきっと元の木阿弥になる。

ゆえに、今の優先事項として冬前までに

◎長男(年中)、お昼寝なし生活へ移行する。
→次の職探し前に必ず行う。年の差姉がいて姉一人っ子時代のように18時就寝とかできないから、昼寝なしでどうやって夕方を回すか試行錯誤する。

昨日から昼寝なしにしてみましたが、
19時半就寝→5時半起床(10時間睡眠)になっています。
夕方あたりでぐずぐずやうとうとがあるときついけど、9月の幼稚園が始まるまでにまずはお昼寝なしをキープしてみます。

体力をつけるために、食事や運動にも気を配ったり、母としてのスキルをあげていきたいです。
働いている間は毎日持ち帰り仕事があったので、習い事もできなかったのですがそろそろ開始する予定!8月中に2つ体験に行ってきます♪

自分と子ども、家族の生活リズムを取り戻しつつ再構築する、そんな時間にしたいです。

あとは、資格試験も勉強予定。
社労士関連の知識も今以上に忘却しないようにしたいと考えています。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.19 20:53:19
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

あきらめない New! ブルーミント555さん

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

息子に家事を仕込む… New! かかずぼらさん

ランクルとクラウン… New! kazu06sawaさん

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん


© Rakuten Group, Inc.