2998067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2019.01.11
XML
カテゴリ:☆資格☆
11月下旬に行われた給与計算実務能力検定1級の試験。
年に1回しか行われない1級の試験。
受験料が社労士試験よりも高く(社労士9,000円。今回10,000円)、過去問ないからとしぶしぶ買った模擬試験は15,000円と鬼高。
主婦としては支出が多すぎてこれは一発でとらねばーーーーー!と発起。




無事合格しました^^





90点/100点と意外とハイスコア(?)だった。。。
得点配分さえ発表されないので、もう何がなんだか…。
総合得点が70/100点以上かつ計算問題6割が合格基準らしいです。

とりあえずこの試験は模擬試験が解ける状態になっておけばオッケーな感じがしました。
そして、試験勉強を通して年末調整のやり方等もわかり、賞与や給与計算の理解も深まり楽しかったです^^




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.23 18:18:04
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

今日の弁当 New! k1545さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん


© Rakuten Group, Inc.