000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

  ◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

2011.09.06
XML
ブドウ栽培だけでは無いと思いますが、剪定枝はぶどう園に置いて措いたり、そのまま腐らせたりしてはいけないのです。病気の菌は髭に留まって冬を越すらしく、髭の処理は大切です。枝も早めにブドウ園より出して、焼却しないと病気と害虫の元凶を置いておく様なものです。我が家では回収して米袋に入れて畑に置いていますが、秋までに自宅に持ち帰り薪風呂釜でせっせと燃やしています。灰はまた米袋に溜まったらぶどう園に持って行って、入れてやります。20110905葡萄の枝焼却no1.jpg
午前中は薪風呂釜で取って来た温泉を沸かしています。これぞスローライフかも・・・、午後からはぶどう園で畑仕事に専念しているのですよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村読み終わったら、ポッチと押してね!ランクアップ






Last updated  2011.09.06 09:19:46
[ぶどう作り(ワイン、生食)2006-2012まで] カテゴリの最新記事

PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Rakuten Profile


audreyfarmさん

山葡萄栽培、ワイン委託醸造販売

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
葡萄栽培  山ぶどう  山ぶどうワイン 

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.