1315903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.29
XML
快適生活と生活コスト(今回は電気料金)を落とす為に昨年の秋に深夜電力を使った蓄熱暖房機を採用、電力契約をEライフプラン(3時間帯別電灯)に変更してそれなりの効果を得ました。でも現在でも1万円/月を割らない状況です。当然 初期投資が必要なのですが、これなら!と思われるシステムを作り上げて、効果を実現した事例をただいま研究中。
省エネ・省パワーで不屈の日本:家庭に自家製蓄電システム設置
なるブログ 投稿日:2011年5月 です。一年以上まえですが、このシステムの製品も比較的安価な物が出てきました。30万円程度の投資で、5年で回収イメージでシステムを構築しようと検討中です。20120829蓄電システム1500wインバーター.jpg
昼間の時間帯を全てカバーするには、12Vのバッテリーが何個必要なのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.29 11:37:16


PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Profile

audreyfarm

audreyfarm

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.