151496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
安倍さんが自民党の総裁になり、
今年の秋に衆議員選挙が行われれば、
日本経済は再び上昇気流に乗って豊かな国になる。
しかし石原さんが総裁になれば日本は沈没したままになる。
理由は単純である。
為替政策の違いである。
安倍さんは過去に例のないほどの金融緩和をすると述べた。
政府と日銀が協調して、大胆な金融緩和を取って円高を阻止し、
製造業を再生させる。
それに対して石原さんは民主党とは対立せずに、
強調する路線を示唆している。
早い話が日本企業1000社を倒産させた民主党路線を引き継ぎ、
日本沈没の道を歩むと述べているのだ。

日本がここまで零落したのは、周辺国への遠慮である。
民主党が日中友好、日韓友好のお題目ばかり唱えてきたので、
狡猾な中国や韓国に日本市場を食い物にされてしまったのだ。
それでもなお目を覚まさずに、周辺国と仲良くしようとする石原さん。
父親の慎太郎さんとは正反対である。
慎太郎さんが右翼めいた発言をするたびに恥ずかしい思いをしてきた。
自分は違う、父親みたいな政治家にはならない。
そう誓ったに違いない。
ワンマンな父親を持つ息子は、優しい性格になる。
友達付き合いをするなら慎太郎さんより伸晃さんの方がよい。
なにかあればすぐに手を差し伸べてくれる。
しかし今は喧嘩をするときなのだ。
民主党の仲良し路線では、周辺国に侵略されるだけなのである。
中国も韓国もドルに連動して為替操作をしてきた。
人民元や韓国ウォンは不当なまでに安く維持されてきたのだ。
円高が止まらないのは、中国や韓国の為替操作のせいのなのである。
金融緩和をしないから、シャープが台湾企業に買収されるのである。
韓国大統領が天皇に土下座して謝罪すれば許してやると発言しているのに、
民主党は自分からはカードを切れないでいる。

森さん、古賀さんなどの古参が石原さんを支持している。
またかと思う。
福田康夫という無能な政治家を担ぎ出して、
日本経済を窮地に追いやったのは森さんだった。
押尾学事件の現場にいたと噂されているのも、森さんの長男である。
サメの脳みそ、ノミの心臓、オットセイの下半身と記者には揶揄された。
こうした人物が民主党政治で私腹を肥やした財界人の後押しを受けて、
性格が弱い石原さんを担ぎ出して、
日本沈没のシナリオを演じるのは予想できることである。
サメの脳みそだから日本の将来は眼中にない。
石原さんが総裁になれば、日本はずるずると沈没してゆく。
スパイがうじゃうじゃいて身動きが取れない国。
周辺国の食い物にされる国。
そんな憂鬱な気持ちになるのは、
森さんのような政治家が力を持ち続けているからだ。
民主党が終ったら、今度は森さんの政治が始まる、
そんな図式だけは避けてほしいものである。

今の日本は傷を負った獣である。
大震災、原発事故、さらには経済まで失速している。
冒険する余裕はないのだ。
最も堅実な道を歩むべきだ。
総理経験者である小泉さん、麻生さん、安倍さんのいずれかが、
過去の経験や人脈を使って日本を再生させるべきなのだ。
麻生さんは、この20年で唯一GDPを上昇させた総理である。
エコカー、エコポイントも麻生さんのアイデアである。
ロンドンオリンピックで金メダルを取れたのも、
麻生さんの強化策があったからだ。
民主党にアニメの殿堂と揶揄された国立メディア芸術総合センターも、
アップルのipadが発売される前に構想されたのだ。
自分でマンガを裁断してスキャナーを使ってipadで読む若者が増えている。
麻生さんの構想は、今のこの時代こそふさわしい。
先見性がありすぎたから、民主党の議員には理解できなかった。
麻生さんや安倍さんという、国民にも馴染みのあるふたりに、
日本を再生させてもらうしかないのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月15日 11時49分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.