370377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sasuke

Sasuke

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Nov 26, 2006
XML
カテゴリ:温泉
まずは「山岸」つながりのNHK-BSハイビジョン特集「楽都はふたたび歌う」から Here we go again!

ニューオリンズで全く復興していない所が「ナインスワード」という地区で、またの名を「Lower 9th Ward」、ここは犯罪多発の貧民街として有名なのです。一方で、ニューオーリンズ音楽の源を生み出したことでも有名なんですわ。ゴスペル、ジャズ、ブルース、R&B...今、耳にする現代音楽のルーツかもしれん。だからこそ、山岸潤史を含め、数多くのミュージシャンが住んでいるですね。

この番組は、全米各地の避難所から戻り、音楽を奏で始めた彼らをずっと追い続けたものです。「山岸潤史」中心の番組でもないし、ましてや音楽紹介番組でもないけど、貧困と被災のダブルパンチを浴びた米国南部のマイノリティ社会において、肉親を失い絶望から立ち直れない者、将来の希望を歌に託す者、この街に再び戻ったミュージシャンたちのそれぞれの復興の姿が、淡々と描かれてます。そして感動的なストーリーが詰まってます。

放映後、あまりの反響に、NHKは地上波で再放送したそうです。もし、機会があれば(って難しいけどね><)、ぜひご覧あれ^^この番組に関するブログもかなりあるようです、わたしは今更ですけど(T_T)

下矢印『魂の宿る街ニューオーリンズから』
渋すぎるおっちゃんたち「ネヴィル・ブラザーズ」の自伝や




さて、そろそろ沼津から帰らせてくださいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)沼津ブランドの海産物抱えて、うさGは次のスポットへGO!and GO!日帰り温泉ですわ。温泉も、旅の疲れを癒してくれるアイテムのひとつですね。

富士山周辺にも、日帰り入浴ができる温泉が結構ありますが、選んだのは神奈川の道志にある「紅椿の湯」、ひいきにしてます。

下矢印休日はものすごく混む人気スポット
benitsbaki.jpg

普段、ふらっと寄る温泉は、この「紅椿の湯」、山梨の丹波山「のめこい湯」、そして埼玉の神流川温泉(かんながわ温泉)「湯郷白寿」かな。前者2つは、ゆっくり入れる「源泉ぬる湯浴」があるから。3つ目の「湯郷白寿」は、よくわかんナ~イ^^ただ、赤茶色に濁った温泉で、床一面に茶色い成分が“千枚田”状に堆積しており、なんかトーシローのわたしには、よく効きそうな気がするねん^^次回、そこんとこ、よく調べてみますわ^^

さて、「紅椿の湯」の浴室には、どこかのエライ大学教授の温泉解説が書かれています。内容は,,,忘れました...デジカメ持って入るわけにいかず(←なんかアブナイおっちゃんと間違われそうで^^)、かといって憶える気も起こらず^^ポイントは、地盤断裂から湧出したアルカリ温泉だ、とか。あまり硫黄のにおいは感じられず、またよくある「さらさら感」や「つるつる感」も感じられない。大学先生が力説している割には、ユニークさは感じられず...それより、ここの食堂メニューの中で「かき揚げ」があるのですが、これが「大きい^^」「安い^^」味は...とにかく、これが特徴ですかっ!

下矢印うちのうさGも癒されたいな^^
すし之助3.jpg

あと、ここまでのドライブコースが面白いのですわ
「紅椿の湯」を誉めてんだか、わかんナ~イ(・∀・)イイヨイイヨー



      




いつも、ワンクリックありがとうございます
banner_03.gif
人気blogランキングへ

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2007 08:31:57 PM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

★6月も椿山荘、部屋… New! ilovecbさん

NY152じょーふぉっく… NY152さん
我が道を行く・・・ a tempoさん
【大谷楽器】Guitar … ギターショップ・バッジWeb担当さん
若かったころの旅の… エドワード9395さん

Comments

プラダ トート@ hwmaftzuzku@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン コピー@ hmcprme@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン アウトレット@ xlvlgifqjll@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
mens nike shox r4@ suledfelz@gmail.com I differ with most people here; I found…
moncler outlet@ shopohfg@gmail.com This web site is really a walk-through …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.