270378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かっこいいパパの部屋

かっこいいパパの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

old_house

old_house

Freepage List

Calendar

Free Space

設定されていません。
2005.11.04
XML
カテゴリ:旅行
今朝、ジジババを連れ、合計6名で旅行へ!

行き先は、茨城の奥久慈経由で那須高原へ。

「奥日立きららの星」

最初の目的地は、茨城県日立市にある「奥日立きららの星」。
ここを知ったのは大分前にどっかで見たある方のブログ。

目玉は「全長877mと日本一ボブスレー型スライダー」

スライダー
最初は、kannaとパパが!
殆どブレーキをかけないで降りると結構なスピードに!
急カーブではちょっと怖い位です。
でも、kannaは大喜び!
show君はママと、怖がらずに喜んでいたようです!
二回目も直ぐに続けて乗り、一回目で大体イメージが出来たので、ほぼノーブレーキ!癖になりそうです! ちょっとお勧めです。

他には、牧場、アスレチック等(ちょっとですが)があります。
奥日立きららの星
スラーダーですが、休日は凄い混むそうです!
私たちは平日の朝一で行ったので貸切でしたが、昨日(3日)は何時間待ちというレベルだったそうです。


玉簾の滝
玉簾の滝
コメント無し!
紅葉の季節は結構きれいかも。。。(今日はまだまだでした)



竜神峡
竜神橋
紅葉にはまだまだ早いようでした。
でも凄い人です。



●昼食!
おそば
このあたりはお蕎麦が有名という事で、途中にあった食堂へ。
普通の「きのこけんちんそば」を頼んだら、この写真の通り、けんちんの他にざるが!
温かいけんちんの中にはそばは入っておらず、自分でそばをけんちんに入れたり、冷たいつゆにつけてざるとしても食べられる様になっているんです。
温かいのも冷たいのも食べられる様になっているそうです。
量も凄いです。。



袋田の滝
袋田の滝
まだまだ紅葉の時期には早かったけれど。。。
帰りに直ぐそばに寄ったりんごの直売所は良かった!
みんなで試食を!(一杯剥いて貰っちゃいました)
色々な種類を買ったのですが、「足元の籠に在るのは形が悪いので売れない商品なので好きなだけ持って帰って良いよ」とのお言葉に甘え、沢山貰って来ちゃいました!!



●宿へ(那須高原)
パジャマ
今日の宿には、温水プールがありkannaは大はしゃぎ!!
kanna「二回ブクブク(溺れそうになった)になったけど楽しかった」と。

疲れたのか、二人ともパジャマを着て直ぐに寝てくれました!
(kannaは最初ジジババと寝ると言って部屋を出て行ったのですが、直ぐに戻ってきて、みんなで一緒に寝ました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.08 12:33:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.