071976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月31日
XML
カテゴリ:つれづれ
去年の今日、仕事を辞めた。正確に言うと、去年の昨日(5/30)、か。
明日(6/1)からの新しい仕事の前に、病院へ行って点滴を打ち、そのあと美容院へ行き、そのあと友人とイタリアンを堪能♪ コレは、その後の(この)ツラく、激動の、そして楽しい1年をまさに象徴しているのだった。
笑いあり、涙あり、悩みも尽きない年月だったけれど、それでも、良~い1年でした。

そして今日。
会社でヘマして注意され、欲しかった香炉をいただき、そして夜は自主練習、と。。。これも、これからの1年を、示唆しているのだろうか。
そして、無理やり父親に寿司をオゴらせる。これが、ワタシの誕生日の出来事です。

『堅褌一番』 密かな座右の銘である。【褌(ふんどし)を堅く結び、気を引き締める】という(ような)意味。もちろん、褌を締めたことはない。私は女である。 いつも心に留め、気合を入れるのです。
そして、表立っての座右の銘は『一期一会』。 もともと茶の席での言葉で、【茶会に臨む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くしなさい】という意味らしい。つまりは、【一生に一度きりの機会】ということ。
いつも、いつの時も、大切に、悔いなく生きていきたい。
この1年も、そうして乗り切って、来年も「いろいろあったけど、良い1年だった」と言いたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月01日 22時33分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X