071966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月10日
XML
カテゴリ:つれづれ
今日は、上尾にいるsugarちゃんとこへ。
彼女は、プリザープトフラワーの先生をやっています。


ちょいと、、、
結婚式でのサプライズに花をあげようと考えてまして、
手作りてえな、と。。。

「プリザーブド」とは「保存」という意味で、
人体に無害なオーガニックと着色料で
生花に特殊な保存加工を施して作られるものだとか。

水をあげる必要がなく、そのままの状態で
3年~5年くらいはもつのだそうです。


以前、カルチャーセンターでフラワーアレンジメントを習っていて、
ワタシの作品は先生からことごとく直されていた記憶が、
今となっては苦々しく・・・

花は大好きだけど、作り手としてはNGらしいワタシのセンス?!

しかしながら、さすがはsugarちゃん!
こんなワタシでも作れるよう、ちゃんと考えていてくれました。

作品は、、、
( http://ameblo.jp/angelique-fleur/entry-10016971808.html ;sugarちゃんHPより)
我ながら素晴らしすぎる出来です。
私が作ったんじゃないみたい・・・(うっとり)
楽しくって、ついつい他のも追加で作っちまいました☆

つくづく、花っていいなあ♪ と。。。
受取った人の笑顔を思い浮かべつつ、
こちらもついつい、にっこりしてしまいますな。


さてさて、喜んでくれるといいけれど。。。


flower2









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月27日 01時05分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X