071963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月13日
XML
カテゴリ:つれづれ
毎年、お盆に見られる流星群があります。
『ペルセウス座流星群』というもので、
8月12日か13日頃、北の空に流れ星がたくさん見られる。

正直、はっきり見たのはウン年前のお盆で、
最近はなかなか。。。(大抵、寝てしまっている)
その時は、空が壊れたんじゃないかと言うくらい
バシバシ流れてました。ホント、驚き☆


今年の8月13日は新月に当たるらしく、
月が見えないので(暗くて)、流れ星も
よーっく見えるのだとか。

そう聞いて、夜空を見上げてみたけれど、
そびえる隣のマンションに遮られ、星1コ。。。
嗚呼、、、

流れ星なんて、見えやしない。


夏は流星群が多いらしく、次回は、
8月20日頃に『はくちょう座流星群』ってのが
あるらしいです。
夜10時くらいに月がしずむそうなので、
それからがチャンス☆だとか。

リベンジしたいところですが・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月14日 17時25分59秒
コメント(8) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X