071963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月26日
XML
カテゴリ:つれづれ
今年も行ってきました、高円寺の阿波踊り。
毎年、Miharuちゃんとの恒例イベントとなった。

今年もAkiちゃんやダンナさんのご友人たちを観に、
今回は、前の会社でお世話になったUさんにも声かけて、
3人で行きました。


関東圏でも、各地域で『阿波踊り』イベントはあるけれど、
特に高円寺と南越谷は、大規模で有名はないでしょか。

高円寺も、年々、参加の連(チーム)が増えているそうで、
今年もエライ大所帯でしたな~

観客も、多かったな~
どこに行ってもほとんど観られなかった。

移動もままならず、今年もAkiちゃんたちと
写真が撮れなかったのが残念。。。


********** **********

阿波踊りが終わって、軽く飲んでいこうと、
ようやく3件目の店で落ち着いたところ、
阿波踊りの方たちが入ってきて
おどり始めた。

『ミニ・高円寺阿波おどり』です。


   男踊りと女踊り      鳴りもの 鐘      チビっこ


このお店の常連さんらしく、
わざわざ帰り道に寄ってくれたのだとか。

小さなお店だったので、鳴りものの鐘の方が
バーカウンターに入ってて、なんだか面白かったです。


踊り手は男踊りと女踊りの方各2名ずつ、
鳴りものは鐘と笛と太鼓が1人ずつの
ミニ連(連の一部の方々なので)でしたが、
間近で観ると、もぅ、音はさることながら
踊りも迫力満点!


あとから、もう1(ミニ)連も来て、
なんだかミニライブショーみたいで
楽しかった。


こうして、いつものお礼、というのか、
世話になってる場所に挨拶をして帰る、
なんて、粋じゃないですか~

こういうのも良いね。

そんな街、高円寺から。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月08日 16時25分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X